横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

男の子もピアノ頑張っています♪

      2018/07/04

今年の春の発表会で、A君は「エリーゼのために」に挑戦をしました。

忙しいスポーツの活動をしながら、時間をかけて頑張ってこつこつ練習をして、本番ではA君らしい優しい素敵な演奏をしてくれました。

ピアノを習っているのは女の子の方が多いですが、教室ではA君のように男の子たちも頑張ってます。

男の子は比較的好みがはっきりしているので、新しい楽譜や曲を選ぶときは試しに楽譜をお貸ししたりして、それぞれにあった本人が弾きたいと思う楽譜や曲を取り入れるようにします。

そして、自分好みの曲だと結構難しい曲でもかなり頑張って練習をしてきたりと驚かされることもあります。

これからも男の子の魅力を生かせるようなレッスンにしていければと思います。

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

出会いと別れ♪

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …

練習すればするほどピアノが○○○〇なります♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご訪問いただきありがとうご …

合唱コンクール♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 秋も深まり、紅葉も見ごろの過ごしや …

no image
一人ひとり違う優位感覚♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室へご訪問いただきありがとうございます。 こ …

みんなピアノを練習しています②

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 9月に入り、私立の中学高校も学校が …

no image
先生は自分です♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問いただきありがとうご …

目標があるとやる気になります♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先日のニュースで、安倍首相が来年2 …

no image
マスクでも笑顔で過ごしましょう!

横浜市都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いた …

no image
年長さんも頑張ってます♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 年度の後半、10月がスタートしまし …

ピアノの上達方法とは?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます …