”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

男の子もピアノ頑張っています♪

      2018/07/04

今年の春の発表会で、A君は「エリーゼのために」に挑戦をしました。

忙しいスポーツの活動をしながら、時間をかけて頑張ってこつこつ練習をして、本番ではA君らしい優しい素敵な演奏をしてくれました。

ピアノを習っているのは女の子の方が多いですが、教室ではA君のように男の子たちも頑張ってます。

男の子は比較的好みがはっきりしているので、新しい楽譜や曲を選ぶときは試しに楽譜をお貸ししたりして、それぞれにあった本人が弾きたいと思う楽譜や曲を取り入れるようにします。

そして、自分好みの曲だと結構難しい曲でもかなり頑張って練習をしてきたりと驚かされることもあります。

これからも男の子の魅力を生かせるようなレッスンにしていければと思います。

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
出来た~♪

兄弟で習いに来てくれている、KちゃんとMくんは、教室に習いに来てくれて五か月にな …

楽譜化^^;

昨日はアレンジのレッスンでした♪ 先生に素敵なアレンジのヒントを頂いたので頑張っ …

no image
能動的なレッスン♪

生徒さんにレッスンが終わったあと、楽しかったって思ってもらうことはもちろんですが …

no image
嬉しかったこと♪

昨日は嬉しいことがありました(*^_^*) まずひとつは、レッスンに来てくれたA …

no image
アンサンブルを一人で四役?!

当教室では、レッスンに連弾やアンサンブルを積極的に取り入れるようにしています♪ …

no image
土曜日のレッスン♪

昨日の土曜日は朝9時過ぎにレッスンが始まってお昼を挟んで、9人レッスンをしました …

no image
新しい気持ちで♪

夏休みが終わり、子どもたちも元気に学校に行き、ピアノのレッスンもいつも通り始まり …

no image
将来の夢はピアニスト♪

3月も半ばを過ぎて、先週から今週にかけて幼稚園や学校の卒業式が行われいます。 教 …

合唱の伴奏の練習頑張ってます

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 早いものでもう二月に入りました。 …

no image
わたしにとってのピアノ♪

今週来週は、当ピアノ教室も夏休みです。 いつもより少し時間に余裕があるので、わた …