”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

男の子もピアノ頑張っています♪

      2018/07/04

今年の春の発表会で、A君は「エリーゼのために」に挑戦をしました。

忙しいスポーツの活動をしながら、時間をかけて頑張ってこつこつ練習をして、本番ではA君らしい優しい素敵な演奏をしてくれました。

ピアノを習っているのは女の子の方が多いですが、教室ではA君のように男の子たちも頑張ってます。

男の子は比較的好みがはっきりしているので、新しい楽譜や曲を選ぶときは試しに楽譜をお貸ししたりして、それぞれにあった本人が弾きたいと思う楽譜や曲を取り入れるようにします。

そして、自分好みの曲だと結構難しい曲でもかなり頑張って練習をしてきたりと驚かされることもあります。

これからも男の子の魅力を生かせるようなレッスンにしていければと思います。

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ教室オリジナルアレンジ譜♪

ピアノ教室のレッスンで使用している教材は、ほとんど既成の楽譜ですが、生徒さんの要 …

no image
嬉しいお知らせ♪

昨日は北山田小学校の土曜参観で、レッスンはお休みでした。 学校では我が子の様子や …

no image
奇跡のピアノリサイタル♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 今日は帰宅してまだ間もないですが、 …

和音聴音♪

音楽を専門的に志すには切り離すことが出来ない、聴音の課題ですが、 教室では生徒さ …

no image
一人ひとりのピアノレッスン♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 都筑区でピアノ教室を始めて10年以 …

no image
好きな曲で♪

レッスンで課題にする曲は、好きな曲を弾いてもらいようにしています。 次女の課題に …

ピアノと電子ピアノでアンサンブル♪

先週のレッスンから、電子ピアノのミュージックをレッスンに取り入れてます♪ 今まで …

夏にぴったりサイダーゼリー♪

夏休みも早いもので、あと1週間となりました。 今日は朝から長女が最後の宿題の追い …

no image
発表会の意味♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 年に一度の発表会まで今日で丁度一ヶ …

no image
嬉しかったこと♪

昨日は嬉しいことがありました(*^_^*) まずひとつは、レッスンに来てくれたA …