”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

男の子もピアノ頑張っています♪

      2018/07/04

今年の春の発表会で、A君は「エリーゼのために」に挑戦をしました。

忙しいスポーツの活動をしながら、時間をかけて頑張ってこつこつ練習をして、本番ではA君らしい優しい素敵な演奏をしてくれました。

ピアノを習っているのは女の子の方が多いですが、教室ではA君のように男の子たちも頑張ってます。

男の子は比較的好みがはっきりしているので、新しい楽譜や曲を選ぶときは試しに楽譜をお貸ししたりして、それぞれにあった本人が弾きたいと思う楽譜や曲を取り入れるようにします。

そして、自分好みの曲だと結構難しい曲でもかなり頑張って練習をしてきたりと驚かされることもあります。

これからも男の子の魅力を生かせるようなレッスンにしていければと思います。

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

中高生もピアノ頑張ってます♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 4月末に予定している、発表会の参加 …

中高生も楽しくピアノを続けるレッスン♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 現在教室には5人の中高生の生徒さん …

今日の夕食♪

今日は今から友人達とランチで午後はレッスンなので、冷凍庫にあったいつしか買ったパ …

ティブレイクに手作りプリン♪

ピアノの練習や勉強に疲れた時など、甘いものが欲しい時におすすめレシピですよ(*^ …

no image
コンクール予選♪

今晩はいつもより少しだけいい気分でいます。 明日締切のコンクールの予選のためのC …

no image
一人ひとりに合わせて♪

最近思うことは、何となくですが、男の子と女の子では、男の子の方がアンサンブルのレ …

ピアノの練習やる気アップ♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 ピアノは好きで上手くなりたいけど練 …

no image
ピアノ教室でのレッスンの幅を広げるために♪

ピアノ教室を子育てをしながら運営するというのは実際なかなか大変です。 現在月曜と …

no image
都筑区北山田ドルチェピアノ教室へようこそ?!

今月から、二人の娘達のレッスンすることになりました~^^; 先月まで長年近所の大 …

発表会を終えて♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先日無事にスプリングコンサートを終 …