都筑区北山田にある、『ピアノって楽しい!』と言う気持ちを大切にする教室です♪

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

男の子もピアノ頑張っています♪

   

今年の春の発表会で、A君は「エリーゼのために」に挑戦をしました。

忙しいスポーツの活動をしながら、時間をかけて頑張ってこつこつ練習をして、本番ではA君らしい優しい素敵な演奏をしてくれました。

ピアノを習っているのは女の子の方が多いですが、教室ではA君のように男の子たちも頑張ってます。

男の子は比較的好みがはっきりしているので、新しい楽譜や曲を選ぶときは試しに楽譜をお貸ししたりして、それぞれにあった本人が弾きたいと思う楽譜や曲を取り入れるようにします。

そして、自分好みの曲だと結構難しい曲でもかなり頑張って練習をしてきたりと驚かされることもあります。

これからも男の子の魅力を生かせるようなレッスンにしていければと思います。

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノ教室の「がんばりカード」♪

今日のレッスンで「がんばりカード」に50個スタンプがたまったAちゃん。 毎日15 …

クリスマス会デビュー♪

先日ハワイアンリボンレイのお教室で作った作品です♪ 教室のクリスマス会でデビュー …

no image
土曜日のレッスン♪

昨日の土曜日は朝9時過ぎにレッスンが始まってお昼を挟んで、9人レッスンをしました …

ピアノ教材ブルギュミュラー18の練習曲♪

ブルグミュラーはピアノを習ってる人なら誰もが知っている、練習曲集です。 「ブルギ …

no image
財産♪

都筑区のドルチェピアノ教室のホームぺージを見て頂いてありがとうございます。 わた …

no image
ピアノ教室で使用するピアノ♪

当ピアノ教室の生徒さんの約9割の方が、電子ピアノをお持ちです。 自宅のピアノが電 …

no image
アヴェマリア♪

今日は小一の次女がピアノ初心者の夫にピアノを教えると張り切っていました。 夫は子 …

プレゼント♪

昨日は私の誕生日で、家族が頑張ってプレゼントを用意してくれました。 長女はお花に …

no image
連弾♪

Aちゃんのレッスンの後は次の生徒さんがいません。 だいたい次女が、Aちゃんのレッ …

no image
また会えるのを♪

昨日は、昨年夏から習いに来てくれていたAちゃんの最後のレッスンでした。 Aちゃん …