都筑区北山田にある、『ピアノって楽しい!』と言う気持ちを大切にする教室です♪

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

発表会に参加をして♪

      2017/09/28

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。

先日、ピアノランドの著者で、師匠である、樹原先生主催の発表会に参加させていただき、無事に終えることができました。

ピアノランドマスターコースで共に勉強をした、友人先生と連弾での出演でした。

そして、けやきホールのベーゼンドルファーでの演奏は、本当に幸せのな時間でした。

私たちの他に、同期のマスターコースのピアノの先生達も数名参加しており、演奏を聴くのもより一層楽しむことができました。

今回、発表会に参加する立場でしたが、参加してよかったことを考えてみると、

・いつもよりたくさん練習をした

・練習をした結果、色々な知識や技術が多少なりに身についた

・曲のレパートリーが増えた

・先生方や仲間と親交が深まった

・大勢の観客の前で演奏する、非日常を味わうことによって、大きな達成感を得られた

他にも色々ありますが、発表会に参加することで得られることはたくさんあります。

教室ではクリスマス会と、ホールでの発表会を毎年行っていますが、そのたびに、生徒さん成長を感じることができ、参加して良かったという声をたくさんいただいています。

これからも、発表する機会を積極的にとりいれていこうと思います。

 

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ教室のレッスン室に絵を♪

昨日日曜日に、横浜そごうに久しぶりに行きました。 横浜そごう七階の「LOFT」に …

ピアノ教室でのごあいさつは音階で♪

小学生で低学年まで位の生徒さんにはレッスンのご挨拶変わりに音階をひいてもらってい …

リズム感とテンポ感が自然に身に付きます♪

教室では、導入から初級の生徒さんの教材に、主にピアノランドを使用しています。 ピ …

ティブレイクに手作りプリン♪

ピアノの練習や勉強に疲れた時など、甘いものが欲しい時におすすめレシピですよ(*^ …

no image
♪一人ひとりの良さを大切に♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 発表会を終えて3週間が経ちました。 …

no image
発散♪

昨日は次女の学校のお友達のママ友達とおうちランチをしました♪ ママ友の娘ちゃんは …

no image
ピアノの練習をしたくなるには?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先月4月30日に発表会が終わり3週 …

ピアノの恩師の思いで♪

今年のクリスマスは大好きな手作りで色々してみました~(*^_^*) 左は次女作、 …

オリジナル譜♪

出来ました~\(^o^)/ 生徒さんのリクエストの、スキマスイッチ”雫”の楽譜で …

no image
忙しい日々の過ごし方♪

すっかり秋の陽気になりましたが、早いものでもう10月に入りました。 10月に入っ …