横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

30分レッスンがいい理由♪

      2017/09/12

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。

教室のレッスン時間は、30分です。

集中力や時間の区切りがいいなどから、変わらず今に至っています。

30分という時間は本当にあっという間です。

時間配分を考えながらでないと、1曲だけしかレッスンできないということにもなります。

中学生以上の大きい生徒さんだと、長い曲を1曲レッスンすることが多いですが、小学生くらいまでの生徒さんは2~4冊、楽譜があります。

さらに、新しい曲が多い時は、予習もしなくてはいけないので大忙しです。

それで、レッスンしながら1曲1曲だいたい時間配分を考えて、課題を全てレッスンできるようにします。

小さい生徒さんが楽しそうにおしゃべりをしてくれているときは、おしゃべりもしながら、ノートを書いたり、がんばりカード準備をしたり、同時進行です。

まんべんなくレッスンできるように、週ごとにレッスンする曲集の順番を変えることもあります。

ちょっと忙しいですが、幼稚園や低学年の生徒さんでも、疲れていてもなんとか頑張れるようです。

集中した30分は達成感があっていいですよ。

 

 

 

 

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノの練習をしたくなるには?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先月4月30日に発表会が終わり3週 …

ピアノの上達方法とは?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問ありがとうございます …

ピアノ経験者の生徒さんのレッスンスタートです♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきありがとうござ …

no image
おじぎの和音はすごい!

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室では、小さな生徒さんに、”おじ …

電子ピアノはどれがいいですか?

都筑区北山田の小さなピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご覧いただきあ …

no image
先生は自分です♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページへご訪問いただきありがとうご …

男の子もピアノ頑張っています♪

今年の春の発表会で、A君は「エリーゼのために」に挑戦をしました。 忙しいスポーツ …

表情豊かにピアノを演奏するには〇〇〇〇が必要です♪

横浜市都筑区北山田のピアノ教室、ドルチェピアノ教室のホームページをご訪問ありがと …

楽譜なし!簡単!ピアノのテクニックの練習③脱力偏

ピアノを練習するときに、脱力を少しでも意識することを心掛けたら、きっと将来脱力し …

no image
嬉しいできごと♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です いよいよ発表会まであと2週間になりま …