”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

譜読みができたら受験生になって大丈夫!

   

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。

教室には受験生もレッスンに通ってくれています。

中学、高校、大学、それぞれの受験生がいます。

受験で習い事をやめる人が多い中、続けてくれるというのは本当にうれしいものです。

皆さん6年以上はピアノを続けている生徒さん達なので、譜読みの力はバッチリ。

忙しい中取り組み易さを考慮して、課題は各自、好きな曲を選んでいます。レッスンでは譜読みしたところまで掘り下げて、まだ譜読みしていない続きを予習して帰ります。

皆さん自力で譜読みが出来るので、自分のペースでできるだけ譜読みをしています。来年の発表会の曲を課題にしている生徒さんも。

幼稚園、小学生のうちから、こつこつ練習を頑張ってきたから、自分で譜読みができて、好きな曲が弾けるようになりました。

みんな「ピアノを弾く時間が気分転換に欠かせない」「ピアノを弾くと頭がスッキリする」と、言ってくれていまます。

受験生、応援しています♪

 - 未分類, 譜読み , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
モーツァルト作曲、トルコ行進曲♪

発表会で弾いてみたい曲で人気の曲にモーツァルトの「トルコ行進曲」があります。 こ …

ピアノのチョコレート♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です♪ 今日はバレンタインデーですね。午前 …

no image
気持ちで♪

本当にブログがご無沙汰になってしまってますが(^_^;) こんなにさぼっていても …

no image
ピアノを練習するために

ピアノ教室でピアノを初めて習いに来る生徒さんの中には、キーボードをピアノの変わり …

no image
耳から♪

都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます♪ …

no image
ピアノを続けること♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室に来られている殆どの生徒さんが …

no image
発表会の意味♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 年に一度の発表会まで今日で丁度一ヶ …

no image
新しい気持ちで♪

夏休みが終わり、子どもたちも元気に学校に行き、ピアノのレッスンもいつも通り始まり …

紅茶でティーブレイク♪

冷たい飲みものが美味しい季節になりました。 先日、都筑区阪急デパート地下で試飲し …

30分レッスンがいい理由♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室のレッスン時間は、30分です。 …