都筑区北山田にある、『ピアノって楽しい!』と言う気持ちを大切にする教室です♪

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

譜読みができたら受験生になって大丈夫!

   

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。

教室には受験生もレッスンに通ってくれています。

中学、高校、大学、それぞれの受験生がいます。

受験で習い事をやめる人が多い中、続けてくれるというのは本当にうれしいものです。

皆さん6年以上はピアノを続けている生徒さん達なので、譜読みの力はバッチリ。

忙しい中取り組み易さを考慮して、課題は各自、好きな曲を選んでいます。レッスンでは譜読みしたところまで掘り下げて、まだ譜読みしていない続きを予習して帰ります。

皆さん自力で譜読みが出来るので、自分のペースでできるだけ譜読みをしています。来年の発表会の曲を課題にしている生徒さんも。

幼稚園、小学生のうちから、こつこつ練習を頑張ってきたから、自分で譜読みができて、好きな曲が弾けるようになりました。

みんな「ピアノを弾く時間が気分転換に欠かせない」「ピアノを弾くと頭がスッキリする」と、言ってくれていまます。

受験生、応援しています♪

 - 未分類, 譜読み , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クリスマス会デビュー♪

先日ハワイアンリボンレイのお教室で作った作品です♪ 教室のクリスマス会でデビュー …

no image
ピアノを練習する習慣をつける方法♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 ピアノを素敵に弾けるようになりたい …

no image
音感を身につけると♪

音感には、絶対音感と相対音感の2つの種類があります。 音楽の専門家は、その道に進 …

no image
脱力奏法は魔法の奏法♪

発表会が終わって丁度2か月が経ちました。 皆様のお蔭で成功した発表会の後、少し休 …

ピアノ教室オリジナルアレンジ譜♪

ピアノ教室のレッスンで使用している教材は、ほとんど既成の楽譜ですが、生徒さんの要 …

梅酒(*^_^*)

今日生協で2キロの青梅が届きました 昨年も作りましたが作った梅酒を夫と友人が気に …

ピアノ教室のレッスン室に絵を♪

昨日日曜日に、横浜そごうに久しぶりに行きました。 横浜そごう七階の「LOFT」に …

no image
ピアノ教室へ通い続けること

今日はピアノの練習について書いてみたいと思います。 今日来られた生徒さん達の中に …

大切なこと♪

日々の生活のなかで、大切にしていることがあると思います。 わたしが大切にしている …

no image
ピアノの練習をしたくなるには?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先月4月30日に発表会が終わり3週 …