都筑区北山田にある、『ピアノって楽しい!』と言う気持ちを大切にする教室です♪

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

子どもと勉強を始めました♪

      2017/07/04

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。

中高生の生徒さん達は勉強に部活にとても忙しそうです。

そんな中レッスンにも来てくれて本当に偉いなぁと感心しています。

うちの高校生の娘も勉強に部活忙しいですが、特に勉強が大変そうです。

中学生のころは塾に通っていて何とかなりましたが、高校になってからは、時間的なことや学校の課題もあるので塾には行っていません。

なので試験勉強は自分でやるしかありません。しかし、なかなかスイッチが入らなので親としてはイライラ・・・。

そこで、色々考えて一緒に勉強をすることにしました。と言っても私が勉強するのは英語だけです。

英語は娘の苦手な科目で、わたしは英語が好きで、それしか教えられないという理由です。

それに元々英語を話せるようになりたいと思っていたので、勉強するいいきっかけになるのではと思いました。

自分も勉強できて、娘も勉強をしてくれれば一石二鳥です!

勉強部屋はリビングです。

勉強の姿勢に色々言いたいことはありますが、そこは我慢して、勉強してるだけいいと思うようにしています。

先は長いですが、将来自分で英語が話せて海外旅行に行くのを夢見て勉強していこうと思います。

 

 

 - 中高生 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

関連記事はありませんでした