”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。無料駐車場あります。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

嬉しいできごと♪

   

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です

いよいよ発表会まであと2週間になりました。いよいよラストスパートのときになりました。

この2週間、いつも生徒さん達はすごい力を発揮してくれるので毎年本当にその頑張りに励まされるので今年もドキドキの2週間ではありますが、ちょっとワクワクする2週間でもあります。

まだ2週間経っていない先週ですが、早速本当にお驚いて嬉しいことがありました。

Aちゃんは発表会のソロの部で2曲弾く予定でしたが、2曲目が間に合うかどうか心配だったので、次のレッスンで2曲にするか1曲にするか決めることを話し合いました。そして曲数を決める先日のレッスンで2曲目を聴かせてくれました。

2曲目の後半、前回のレッスンでは譜読みがまだだったところが、ミュージックデータに合わせてきれいに弾けるようになってるではありませんか!演奏し終わったAちゃんに「すごい!本当によく頑張ったね!2曲、プログラムにのせておこうね!」

Aちゃんはとってもかわいらしい笑顔でうなずいてくれました。毎日1時間は練習したそうです。

ピアノは他の習い事と違って、おうちでの練習をすることで上手になっていきます。毎日こつこつ、これがなかなか大変ですがこつこつの積み重ねで、夢に思った曲が弾けるようになります。

もし毎日30分を一ヶ月やったとしたら、1ヶ月で15時間。1年間で、180時間です!

10年で1800時間です!ピアノ弾くのは努力の結晶ですね(*^-^*)

みんなの頑張りが楽しみの2週間です!

 

 

 - 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
弾ける曲と、譜読みができる曲♪

幼稚園に通われているAちゃんは、ピアノの演奏を見聞きすと、真似して上手に弾くこと …

no image
クリスマスソング♪

教室のクリスマス会まであと一月になりました。 発表会形式にするので、生徒さんの演 …

雪で(*^_^*)

一昨日の大雪で横浜もふだんとは全然違う景色になりました(*^_^*) 寒いですが …

手作りラスク

今日はピアノ教室とは関係ないテーマですが、お菓子作りが大好きなわたしにとって、 …

no image
楽な子育て♪

今日は子育てについて書いてみたいと思います。 子育てには、悩みはつきません。 う …

中高生も楽しくピアノを続けるレッスン♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 現在教室には5人の中高生の生徒さん …

no image
ピアノのコンクール参加に向けて♪

夏休みももうすぐ終わりに近づいてきましたが、みなさん楽しい思いでが出来たでしょう …

no image
絶対音感♪

”絶対音感”、音楽の道を志している方の多くは身に付いているのではないでしょうか? …

no image
相乗効果♪

ピアノのレッスンで生徒さんが曲を演奏しているときに、弾いている手や楽譜を見ながら …

no image
ピアノ教室の「がんばりカード」♪

今日のレッスンで「がんばりカード」に50個スタンプがたまったAちゃん。 毎日15 …