”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

スプリングコンサート♪

   

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。

先日5月8日に教室の発表会、”スプリングコンサート”が無事に終了しました。

今年はほぼ全員参加で、昨年同様に、ソロと連弾、トーンチャイムとハンドベルと盛り沢山の3時間に渡るコンサートになりました。

初めてコンサートに参加する生徒さん達はみなさん、初めてと思いわないくらい堂々として、立派にステージで演奏をされました。

今年で2回目の生徒さん達は昨年にまして、自分の音楽として演奏されていたように思います。

何回かステージを経験した生徒さんはいつもよりも頑張って難しい曲にチャレンジしたのでみなさん緊張している面持でしたが、さすが経験者の演奏をされていました。

連弾ではあまり合わせる時間が取れない中、みなさん今まで以上に素晴らしい演奏をされました。

今回は初めて親子、兄弟姉妹連弾をチャレンジしましたが、さすが、息が合った素晴らしい演奏でした。

みなさん発表会前日まで一生懸命練習されて本当によく頑張られました。

今年は中学生以上の生徒さん達がスタッフとしてとても活躍してくれて、いつものように家族も全面的に協力してくれて本当に助かりスムーズに進行することができました。

充実感に満たされた、幸せな気持ちはわたし一人の力では味わえないことなので、改めて回りに支えられていることを感謝したいと思います。

頂いた大きなユリの香りが部屋いっぱいに広がっています。DSC00032

 

 

 - 未分類, 発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノアレンジ演奏が上達するには♪

サロンコンサートが無事に終わり、少しホッとしていましたが、いつまでものんびりして …

no image
ピアノの練習をしたくなるには?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先月4月30日に発表会が終わり3週 …

no image
脱力奏法は魔法の奏法♪

発表会が終わって丁度2か月が経ちました。 皆様のお蔭で成功した発表会の後、少し休 …

no image
アヴェマリア♪

今日は小一の次女がピアノ初心者の夫にピアノを教えると張り切っていました。 夫は子 …

no image
楽しくハノン♪

サロンコンサートの後、やっぱり指を鍛えることの大切さを実感したので、ピアノを初め …

no image
好きな曲で♪

レッスンで課題にする曲は、好きな曲を弾いてもらいようにしています。 次女の課題に …

no image
たくさん弾きたい♪

ドルチェピアノ教室の春休みも終わり、今週からまたレッスンがスタートしました(^- …

no image
ロンドンオリンピック♪

先週から行っていた、キッチンとリビングの改修工事が終わって、やっと一息ついて、今 …

no image
一人ひとりにあわせて♪

都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 発表会”スプリングコンサート”が終わって …

も~いくつ寝ると~♪

クリスマス会が無事に済んでもう気分はお正月? Aちゃんがいい具合にレッスンの課題 …