”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

一人ひとりのピアノレッスン♪

   

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。

都筑区でピアノ教室を始めて10年以上になりますが、一人ひとり性格が違うように一人ひとりピアノへの取り組み方もそれぞれだなぁと思います。

進み方が早い生徒さんもいれば、進み方がゆっくりの生徒さんもいます。練習をする生徒さんもいれば、練習は少しづつの生徒さんもいます。

習う姿勢は様々ですが、将来もピアノや音楽に関わっている人はどれくらいでしょうか?

それは大きくなってからではわかりませんが大きくなってからもピアノをならっていたことがに少しでもプラスになって、よい思い出になってくれらばと思います(*^-^*)p

 

 

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

好きなこと♪

今日はレッスンはお休みの日で午後はゆっくりでした。 次女は下校後、いつものように …

no image
モーツァルト作曲、トルコ行進曲♪

発表会で弾いてみたい曲で人気の曲にモーツァルトの「トルコ行進曲」があります。 こ …

no image
都筑区北山田のドルチェピアノ教室へようこそ♪

先日土曜日、大人の方が体験レッスンいらっしゃいました。 私の母よりも少し上位の、 …

no image
アンサンブルを一人で四役?!

当教室では、レッスンに連弾やアンサンブルを積極的に取り入れるようにしています♪ …

追い込みでもいいんです♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 いよいよ教室の発表会が明後日に迫っ …

no image
出来た~♪

兄弟で習いに来てくれている、KちゃんとMくんは、教室に習いに来てくれて五か月にな …

no image
ピアノの練習方法♪

ピアノの練習方法は様々です。 新しい曲を譜読みをする場合、 右手だけの弾く →  …

男の子もピアノ頑張っています♪

今年の春の発表会で、A君は「エリーゼのために」に挑戦をしました。 忙しいスポーツ …

ピアノ教室のレッスンで使用する教材♪

楽譜が読めるようになるまで個人差があります。 幼稚園年少さん~年中さん位までの小 …

ピアノの恩師の思いで♪

今年のクリスマスは大好きな手作りで色々してみました~(*^_^*) 左は次女作、 …