”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノランドセミノー♪

   

今日はピアノランドセミなーにいってきました。昨年11月から毎月1~2回、会場ね代官山のスタジオに通っていますが、毎回毎回本当に勉強になることばかりで、あっという間の二時間です。昨日はピアノ講師は生徒の人生をも左右してしまうという大切なお話をしていただきました。音楽を感じる、音楽を作る・・・。ピアノを通してたくさんの喜びを感じることができるように、日々のレッスンの大切さを改めて感じた時間でした。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノを練習するために

ピアノ教室でピアノを初めて習いに来る生徒さんの中には、キーボードをピアノの変わり …

no image
ピアノの先生のできること♪

よく考えてみたら、今日までの1週間、子だもたちと雪遊びをしたのと、近所にちょこっ …

no image
弾ける曲と、譜読みができる曲♪

幼稚園に通われているAちゃんは、ピアノの演奏を見聞きすと、真似して上手に弾くこと …

no image
好きな曲を弾けるように♪

昨日、生徒さんのママでもある友人が、『この曲、子どもが好きなのよ~』と、CDを聞 …

no image
発表会♪

5月10日に行う予定のドルチェピアノ教室の発表会まで、2か月と少しになりました。 …

うさぎさんと一緒に♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室のアップライトピアノの上には、 …

no image
ロンドンオリンピック♪

先週から行っていた、キッチンとリビングの改修工事が終わって、やっと一息ついて、今 …

no image
発表会の曲選び♪

六月に予定している発表会で演奏する曲の準備をし始めています。 発表会で演奏する曲 …

no image
一人ひとりにあわせて♪

都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 発表会”スプリングコンサート”が終わって …

ピアノ教室オリジナルアレンジ譜♪

ピアノ教室のレッスンで使用している教材は、ほとんど既成の楽譜ですが、生徒さんの要 …