”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

新しい気持ちで♪

   

夏休みが終わり、子どもたちも元気に学校に行き、ピアノのレッスンもいつも通り始まりました。

夏休みはピアノも半月夏休みでしたのでわたしもしっかりお休みを頂いて、また新たな気持ちでスタートしようと思っています。

夏休み明けからコードをレッスンに取り入れたレッスンを始めましたが、また詳しくは後日書いてみますね。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大切なこと♪

日々の生活のなかで、大切にしていることがあると思います。 わたしが大切にしている …

no image
ピアノ教室の「がんばりカード」♪

今日のレッスンで「がんばりカード」に50個スタンプがたまったAちゃん。 毎日15 …

no image
ピアノの教本について♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノです。 ピアノのレッスンを進めるのに、教本選び …

no image
名古屋から(*^_^*)

毎年年末、年賀状作成にバタバタしてしまう我が家ですが、やっぱり年賀状は貰ってうれ …

no image
子どもがピアノ練習する方法♪

夏休みももうすぐ八月に入りますが、その頃になれば親も子も過ごし方の要領が分かって …

no image
嬉しいお知らせ♪

昨日は北山田小学校の土曜参観で、レッスンはお休みでした。 学校では我が子の様子や …

今日の夕食♪

今日は今から友人達とランチで午後はレッスンなので、冷凍庫にあったいつしか買ったパ …

no image
ピアノを練習するために

ピアノ教室でピアノを初めて習いに来る生徒さんの中には、キーボードをピアノの変わり …

no image
ピアノをやめない♪

うちに来る生徒さんはみんな個性色々で練習をする人、あまりしない人^^;本当に様々 …

no image
絶対音感♪

”絶対音感”、音楽の道を志している方の多くは身に付いているのではないでしょうか? …