”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

久しぶりのピアノのレッスン♪

   

毎日本当に色々とあって書きたいことはあるのになかなか・・・^^;わたしの性分だと思って自分のペースでいこうと思っています(*^_^*)

さて先日、久しぶりに嬉しい来客がありました。

来客と言っても、1年と少し前までレッスンしていたA君ですが、先週偶然A君のママとばったりお会いしたのをきっかけに、A君が単発にレッスンに来ることになりました。

A君の進学した学校は、音楽の授業で、ひとりひとり何かしら楽器の演奏を発表をする機会が夏休み明けにあり、A君はピアノを演奏することにしたのですが、A君のママと偶然会ったときに、発表の前にレッスン出来たらという話になったので、先日久しぶりにA君がレッスンに来ることになりました。

わたしがこちらでピアノ教室をするきかっけになったA君はわたしより背丈が随分伸びていて、初めてレッスンに来てくれた年少さんの時のことを考えると本当に感慨深いもがありました(*^_^*)

A君がレッスンに持ってきたのは、J.S.バッハの平均率クラーヴィア曲集1巻の1番のプレリュードでした。レッスンは1時間弱くらいでしたが、最初に弾いた演奏とくらべ、レッスンの最後に弾いた演奏はA君らしさが出て、強弱や大切な音やペダリングなどを気を付けていて、とてもよくなっていました。A君も実感したようです。

A君はスポーツも勉強も頑張って忙しいなか、時々気分転換にピアノを弾いているそうです。レッスンにこなくなってもピアノを弾き続けてくれているというのは本当に嬉しいことです。

A君がレッスンを終わって帰るとき、わたしが「来年は選曲のときも声かけてねぇ」といったら「はい」とにこやかに返事してくれたA君でした。

 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノの練習をしたくなるには?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先月4月30日に発表会が終わり3週 …

生徒さんの声

  横浜都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 生徒さんの保護者の方か …

来年の発表会に向けて♪

5月10日のサロンコンサートは無事に済み、ほっとする間も惜しく来年の発表会につい …

no image
運動会♪

今日は子どもたちの運動会でした♪ 少し肌寒い天候でしたが、無事に終える事が出来ま …

no image
好きな曲を弾けるように♪

昨日、生徒さんのママでもある友人が、『この曲、子どもが好きなのよ~』と、CDを聞 …

アフタヌーンティー♪

友人とモザイクモール港北店「神戸珈琲物語」でランチしました。 今まで何となく利用 …

no image
耳から♪

都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます♪ …

no image
都筑区北山田のパン教室の先生からのご紹介♪

来月7月から4名の生徒さんが新規で教室へご入会くださいました♪ みなさん体験をし …

夏のお楽しみ♪

夏休みに入ってから我が子のことで一杯になっていましたが^^;ようやく次女の風邪も …

no image
発表会の曲選び♪

六月に予定している発表会で演奏する曲の準備をし始めています。 発表会で演奏する曲 …