”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

久しぶりのピアノのレッスン♪

   

毎日本当に色々とあって書きたいことはあるのになかなか・・・^^;わたしの性分だと思って自分のペースでいこうと思っています(*^_^*)

さて先日、久しぶりに嬉しい来客がありました。

来客と言っても、1年と少し前までレッスンしていたA君ですが、先週偶然A君のママとばったりお会いしたのをきっかけに、A君が単発にレッスンに来ることになりました。

A君の進学した学校は、音楽の授業で、ひとりひとり何かしら楽器の演奏を発表をする機会が夏休み明けにあり、A君はピアノを演奏することにしたのですが、A君のママと偶然会ったときに、発表の前にレッスン出来たらという話になったので、先日久しぶりにA君がレッスンに来ることになりました。

わたしがこちらでピアノ教室をするきかっけになったA君はわたしより背丈が随分伸びていて、初めてレッスンに来てくれた年少さんの時のことを考えると本当に感慨深いもがありました(*^_^*)

A君がレッスンに持ってきたのは、J.S.バッハの平均率クラーヴィア曲集1巻の1番のプレリュードでした。レッスンは1時間弱くらいでしたが、最初に弾いた演奏とくらべ、レッスンの最後に弾いた演奏はA君らしさが出て、強弱や大切な音やペダリングなどを気を付けていて、とてもよくなっていました。A君も実感したようです。

A君はスポーツも勉強も頑張って忙しいなか、時々気分転換にピアノを弾いているそうです。レッスンにこなくなってもピアノを弾き続けてくれているというのは本当に嬉しいことです。

A君がレッスンを終わって帰るとき、わたしが「来年は選曲のときも声かけてねぇ」といったら「はい」とにこやかに返事してくれたA君でした。

 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノが上手くなるヒント♪

ピアノが弾けるようになると、音楽が楽しくなるのはもちろんのこと、♪が読めることで …

コンサート♪

昨日家族で日比谷の日生劇場で開催されたファミリーフェスタ「ひびき国のアリス」を鑑 …

no image
鐘の音ってどんな音?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先日のレッスンでのことです。 Aち …

no image
今年もよろしくお願いいたします♪

今日はブログ初め♪ 今年も、無理せず、焦らず、欲を出さず、自分のペースで色々なこ …

no image
クリスマス会♪

昨日ピアノ教室初めてのクリスマス会が行われました~♪ ピアノ演奏、ケーキデコレー …

no image
さぁ始まります♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 夏休みもあと1週間少しで終わります …

no image
アンサンブルの素晴らしさ♪

昨日都筑公会堂で行われた横浜市立東高校のブラスバンドの定期演奏会に行ってきました …

楽譜も書いてます♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 レッスンでは、ピアノで弾いたメロデ …

レッスンノートの効果♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 レッスンに持ってきてもらうもので、 …

no image
音大へ行くこと♪

都筑区のドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます♪ 先日 …