”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。無料駐車場あります。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

ピアノの先生のできること♪

   

よく考えてみたら、今日までの1週間、子だもたちと雪遊びをしたのと、近所にちょこっと買い物をした以外は家に籠っていた日々を送っていました。正確に言いますと、大雪、次女の風邪、バレンタインの友チョコ作りの手伝い、私の風邪、また大雪・・・。という具合で籠らざるを得なかったのですが^^;

家に居てもまぁ色々やることがあるのでなかなか自分の時間は持てないなかで、いつもよりは本を読んだりする時間を持つことが出来、なかなかいい時間を過ごすことができました。

わたしが読んだ本は、埼玉県でピアノ教室をされている、ますこしょうこ先生のピアノの先生のために書かれた本でした。以前も読んだはずだったのですが、今回改めて読んで、わたし自身、ピアノの先生としてこうありたいと改めて思い感じることができました。

数あるピアノ教室の中から、うちの教室を選んでに来てくれている生徒一人ひとりに、ピアノを通して、そしてピアノから離れても生涯音楽を楽しんでもらえるようになるために、わたし自身が日々勉強していくこと、どの生徒に対しても同じように精一杯でレッスンに臨むということ、当たり前のことですが、いつもこのことを心に刻んでおこうと思います。

 

 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

30分レッスンがいい理由♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室のレッスン時間は、30分です。 …

お花見・・・。

今日はあいにくのお天気^^; 近所の山田富士公園でお花見の予定が、キャンセルにな …

ピアノのチョコレート♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です♪ 今日はバレンタインデーですね。午前 …

no image
クリスマスソング♪

教室のクリスマス会まであと一月になりました。 発表会形式にするので、生徒さんの演 …

クリスマスコンサート♪

先日24日は、毎年恒例のクリスマスコンサートでした。 今年は参加人数がいつもより …

no image
ピアノ教室へ通い続けること

今日はピアノの練習について書いてみたいと思います。 今日来られた生徒さん達の中に …

梅酒(*^_^*)

今日生協で2キロの青梅が届きました 昨年も作りましたが作った梅酒を夫と友人が気に …

no image
モーツァルト作曲、トルコ行進曲♪

発表会で弾いてみたい曲で人気の曲にモーツァルトの「トルコ行進曲」があります。 こ …

no image
脱フクロウ生活♪

最近朝型にしようと、寝るのが午前様にならないようにしています。 超夜型だったわた …

no image
ピアノ教室の一年♪

今日は大晦日。2013年の最後の日となりました。 11月からコンクール、試験、ク …