”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノの先生のできること♪

   

よく考えてみたら、今日までの1週間、子だもたちと雪遊びをしたのと、近所にちょこっと買い物をした以外は家に籠っていた日々を送っていました。正確に言いますと、大雪、次女の風邪、バレンタインの友チョコ作りの手伝い、私の風邪、また大雪・・・。という具合で籠らざるを得なかったのですが^^;

家に居てもまぁ色々やることがあるのでなかなか自分の時間は持てないなかで、いつもよりは本を読んだりする時間を持つことが出来、なかなかいい時間を過ごすことができました。

わたしが読んだ本は、埼玉県でピアノ教室をされている、ますこしょうこ先生のピアノの先生のために書かれた本でした。以前も読んだはずだったのですが、今回改めて読んで、わたし自身、ピアノの先生としてこうありたいと改めて思い感じることができました。

数あるピアノ教室の中から、うちの教室を選んでに来てくれている生徒一人ひとりに、ピアノを通して、そしてピアノから離れても生涯音楽を楽しんでもらえるようになるために、わたし自身が日々勉強していくこと、どの生徒に対しても同じように精一杯でレッスンに臨むということ、当たり前のことですが、いつもこのことを心に刻んでおこうと思います。

 

 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
楽しくハノン♪

サロンコンサートの後、やっぱり指を鍛えることの大切さを実感したので、ピアノを初め …

no image
財産♪

都筑区のドルチェピアノ教室のホームぺージを見て頂いてありがとうございます。 わた …

no image
能動的なレッスン♪

生徒さんにレッスンが終わったあと、楽しかったって思ってもらうことはもちろんですが …

no image
連弾の魅力♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です♪ 今日は友人の先生と連弾の練習をしま …

no image
今年のピアノレッスンの目標♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 今年に入って今日で丁度半月が経ちま …

no image
発表会のメッセージカード♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先週末から学校は夏休みに入りました …

no image
安眠対策♪

ここ最近ずっと買おうと思っていた子ども達の枕を今日やっと買うことができました~\ …

練習のタイミング♪

昨日学校で北山田駅近くにある、人気のケーキ屋さんのオーナーシェフのケーキ講座があ …

no image
発表会♪

今日はアレンジのA先生のレッスンでした♪ 伺ったらレッスンの前に先生が、「発表会 …

no image
夏休み明けレッスン♪

当教室の夏休みも終わり、昨日は久しぶりのレッスンでした♪ 三週間振りに会う生徒さ …