”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノを続けること

   

私自身、ピアノを習い始めてからかれこれもう30十年以上になります。こんなことを言ってしまうと歳が分かってしまいますが^^;

30年以上と申しましても、途中で受験、仕事、出産や子育てとブランクは度々ありましたので実際は20年位でしょうか・・・

今になって改めて、ピアノを習って、ピアノを弾き続けて本当によかったなぁと思うようになりました。

わたしは譜読みが早かったり、特に指が動く方ではなかったので、音大時代は苦労したこともあり、

卒業してはしばらくピアノから離れていましたが、ご縁がありピアノを教えることになって自分自身もピアノを弾くようになりました。

今では学生時代苦手だった譜読みも楽しみになってくるようになりました。ピアノは大人になっても進歩するのだと身をもって実感しました。

ピアノを続ければ将来、弾きたい曲が弾ける楽しさを感じたり、ピアノの音で癒されるようになることでしょう。

教室のみんなは今もピアノを楽しんくれているように思われますので、このまま続けてもらえれば願います(*^_^*)

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
音楽ってやっぱり楽しくなくちゃ♪

昨日は渋谷で開催された、コンクール入賞経歴のある子ども達が主役のコンサートへいっ …

no image
た~っぷり♪

都筑区北山田ドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます♪ …

no image
ピアノ教室へ通い続けること

今日はピアノの練習について書いてみたいと思います。 今日来られた生徒さん達の中に …

合唱の伴奏の練習頑張ってます

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 早いものでもう二月に入りました。 …

力をぬいて弾くと、いいことがたくさん♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 秋らしい気持ちいいお天気の日が続い …

no image
アヴェマリア♪

今日は小一の次女がピアノ初心者の夫にピアノを教えると張り切っていました。 夫は子 …

no image
クリスマスソング♪

教室のクリスマス会まであと一月になりました。 発表会形式にするので、生徒さんの演 …

no image
こどもの心に寄り添う♪

最近の暑さでか、色々なことに手が回らず、ブログも2週間も放ってしまいました^^; …

no image
弾ける曲と、譜読みができる曲♪

幼稚園に通われているAちゃんは、ピアノの演奏を見聞きすと、真似して上手に弾くこと …

no image
本番♪

都筑区ドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます。 先日の …