都筑区北山田にある、『ピアノって楽しい!』と言う気持ちを大切にする教室です♪

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

忙しい日々の過ごし方♪

   

すっかり秋の陽気になりましたが、早いものでもう10月に入りました。

10月に入って、わたし自身かなりバタバタすることに気が付きました^^;

来年の発表会に使用する都筑区公会堂の抽選が始まり、教室のクリスマス会の準備もしなくてはいけません。

ピアノの教室以外にもお手伝いしている都筑区民運営委員会の講座も始まります。それからこれは私自身のことですが、11月と12月にある、企業の講師認定試験を受ける予定です。

毎週リフレッシュのためのスポーツを2回にしてしまったのをやめようかとも思ってますが、気分展開も必要なことなので続けたいですが時間を上手に使うことを心がけなくてはいけません。

忙しい時こそしなくてはいけないと思っているのは、心と体の健全にすることだと思っています。

日々いいときもあれば悪いときもあります。色々心配もありますが、なるべく気持ちを落ちつかせて過ごすことを心がけています。悩んでもどうにもならないときもありますが、静かに時が過ぎるのを待つようにします。

それから忙しいからと言ってといって夜更かしをして無理をしないことです。夜更かしは夜色々なことが出来そうですでが、体調を壊したり、次の日は能率よく動けなかったりとします。

早寝早起き、落ち着いて日々を過ごしこと、年末までは心がけていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
一人ひとりに合わせて♪

最近思うことは、何となくですが、男の子と女の子では、男の子の方がアンサンブルのレ …

no image
音大へ行くこと♪

都筑区のドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます♪ 先日 …

no image
アヴェマリア♪

今日は小一の次女がピアノ初心者の夫にピアノを教えると張り切っていました。 夫は子 …

弾きたい気持ちを大切♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室の発表会まであと2ヶ月半になり …

no image
ピアノのコンクール参加に向けて♪

夏休みももうすぐ終わりに近づいてきましたが、みなさん楽しい思いでが出来たでしょう …

no image
クリスマスソング♪

教室のクリスマス会まであと一月になりました。 発表会形式にするので、生徒さんの演 …

no image
音感を身につけると♪

音感には、絶対音感と相対音感の2つの種類があります。 音楽の専門家は、その道に進 …

no image
弾きたい曲♪

発表会に向けて、いつもよりも難しい曲にチャレンジしている生徒さんたち♪ 時間をか …

no image
ピアノの練習方法♪

ピアノの練習方法は様々です。 新しい曲を譜読みをする場合、 右手だけの弾く →  …

和音聴音♪

音楽を専門的に志すには切り離すことが出来ない、聴音の課題ですが、 教室では生徒さ …