”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

生きてること♪

   

先週、ピアノの先生仲間の大切な人が天国に逝かれました。

しばらくとても悲しくブログもお休みしていましたが、ずっと生きることについて考えていました。

先生は、まだお若くご家族もいるので、ご家族の悲しみはとてもいい表せるものではないと思います。

生きていると本当に色々とあります。わたしも色々と日々考えたり悩んだりと落ち込んだりします。でも生きるっていうことについて考えて、みんなが元気に普通の生活出来ていることがありがたいと本当に思いました。

一昨日お話した先輩ママが、「小さなことが幸せって思えることが幸せなのよね」って教えてくださいましたが、本当にそうだと思いました。

一日一日をこれからも大切に生きていけたらと思います。

 

 

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
やっぱりピアノ♪

昨日生徒さんのお母様から嬉しいメールをいただきました。 先週末その生徒さんのお家 …

no image
ピアノをやめない♪

うちに来る生徒さんはみんな個性色々で練習をする人、あまりしない人^^;本当に様々 …

no image
ピアノ曲の譜読み

新しい年も始まり、1月も後半を過ぎて、五月の発表会の準備を始めてます。 発表会は …

no image
アヴェマリア♪

今日は小一の次女がピアノ初心者の夫にピアノを教えると張り切っていました。 夫は子 …

楽譜も書いてます♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 レッスンでは、ピアノで弾いたメロデ …

no image
音大へ行くこと♪

都筑区のドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます♪ 先日 …

no image
都筑区北山田ドルチェピアノ教室へようこそ?!

今月から、二人の娘達のレッスンすることになりました~^^; 先月まで長年近所の大 …

合唱の伴奏の練習頑張ってます

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 早いものでもう二月に入りました。 …

no image
好きな曲を弾けるように♪

昨日、生徒さんのママでもある友人が、『この曲、子どもが好きなのよ~』と、CDを聞 …

no image
やっぱり好きな曲♪

レッスンに習いに来られている生徒さんは、みなさん忙しい中頑張って練習をして毎週レ …