”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

コンクール予選♪

   

今晩はいつもより少しだけいい気分でいます。

明日締切のコンクールの予選のためのCDを作成して、後は明日発想をするだけになりました。

コンクール参加は生徒もわたし自身も初体験で、準備期間も2カ月という短期間でしたので、まだ改善点はありました。

でも、コンクールに向けての段取りなどはわかり、ポピュラーな課題曲をどんな風に演奏するか勉強になったので本線に行かれなくても意味のあるものだったと思います。

コンクールではデジタルピアノでミュージックデータとアンサンブル演奏したものを録音したものを送るので一番納得のいった演奏で臨むことができます。

結果を暫く後ですが、お知らせしますね(*^_^*)

 

 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2018年のレッスンが始まりました♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 冬休みが終わり、2018年のレッス …

ピアノ教室オリジナルアレンジ譜♪

ピアノ教室のレッスンで使用している教材は、ほとんど既成の楽譜ですが、生徒さんの要 …

no image
読譜力♪

自分で音楽を奏でて、音楽の楽しさを味わうためには、音符を読む力=読譜力をつけるこ …

no image
名古屋から(*^_^*)

毎年年末、年賀状作成にバタバタしてしまう我が家ですが、やっぱり年賀状は貰ってうれ …

no image
ピアノ教室へ通い続けること

今日はピアノの練習について書いてみたいと思います。 今日来られた生徒さん達の中に …

no image
子どもがピアノ練習する方法♪

夏休みももうすぐ八月に入りますが、その頃になれば親も子も過ごし方の要領が分かって …

no image
才能

横浜市都筑区北山田の大人と子どものドルチェピアノ教室です。 昨夜、中村紘子先生の …

no image
ピアノをやめない♪

うちに来る生徒さんはみんな個性色々で練習をする人、あまりしない人^^;本当に様々 …

no image
運動会♪

今日は子どもたちの運動会でした♪ 少し肌寒い天候でしたが、無事に終える事が出来ま …

合唱コンクール♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 秋も深まり、紅葉も見ごろの過ごしや …