”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノアレンジ演奏が上達するには♪

   

サロンコンサートが無事に終わり、少しホッとしていましたが、いつまでものんびりしているわけにはいかないと、昨日久しぶりにT先生のアレンジ演奏のレッスンに行きました。

結局、2時間程、コンサートの反省半分のおしゃべりになってしまいましたが、改めて先生とのご縁をありがたいなぁと思い、ご期待に応えられるようなアレンジ奏者、アレンジ演奏の指導者を目指してまた気持ちを引き締めていきたいと思いました。

最近やはり思うのはとにかくコード付きの曲をこなすことが上達への道だなぁと実感するので、3日に一曲でも自分なりに曲にしていくことを目指して、一年で100曲!

とまでは難しいかもしれませんが^^;とにかくこなしてコードネームに慣れること、アレンジの幅を広げること目標にしていきたいですね。

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
クリスマス会♪

昨日ピアノ教室初めてのクリスマス会が行われました~♪ ピアノ演奏、ケーキデコレー …

好きなこと♪

今日はレッスンはお休みの日で午後はゆっくりでした。 次女は下校後、いつものように …

あの曲が弾きたいな♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室では年に2回、ピアノの成果を発 …

no image
一人ひとりにあわせて♪

都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 発表会”スプリングコンサート”が終わって …

no image
感動するピアノ演奏♪

この週末の土曜日、次女の小学校の20周年記念のイベントでピアノを演奏する機会を頂 …

中学生の合唱の伴奏の効果♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 毎年合唱コンクールの伴奏にチャレン …

no image
連弾♪

Aちゃんのレッスンの後は次の生徒さんがいません。 だいたい次女が、Aちゃんのレッ …

no image
小さな音楽会♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 昨日は生徒さんの弟さんと、はじめま …

no image
夏休み明けレッスン♪

当教室の夏休みも終わり、昨日は久しぶりのレッスンでした♪ 三週間振りに会う生徒さ …

no image
年長さんも頑張ってます♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 年度の後半、10月がスタートしまし …