都筑区北山田にある、『ピアノって楽しい!』と言う気持ちを大切にする教室です♪

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノが上手くなるヒント♪

   

ピアノが弾けるようになると、音楽が楽しくなるのはもちろんのこと、♪が読めることで音楽の授業では頼りにされて、曲を仕上げることで目標達成を味わうことができて、自信にもつながるようでうす。

さて、ピアノが上手くなるためには、練習方法、練習時間、環境等々、様々だと思いますが、わたしが一番大切にしていることは

”ピアノが弾きたい””弾けるようになりたい”という気持ちです。

先日のサロンコンサートでも、曲決めは生徒さんみなさんと話をして、好きな曲や弾きたい曲を弾いてもらいました。

お陰でみなさん、一生懸命練習して演奏はとても素晴らしいものでした(*^_^*)

日頃のレッスンで弾く曲も、基礎は大切にしながら皆さんの要望になるべく応えるようにしています。

弾きたい気持ちをずっと大切にしていけたらと思います。

 

 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノ連弾を発表会で成功するには♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室の発表会まであと2ヶ月少しにな …

no image
レッスン♪

最近積極的レッスンに取り入れているのは初見の練習です。 初めてピアノを習い始めた …

no image
クリスマス会♪

昨日ピアノ教室初めてのクリスマス会が行われました~♪ ピアノ演奏、ケーキデコレー …

no image
ピアノの魅力♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 ホフマンプロフェッショナルが我が家 …

no image
みんな練習しています♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 今週のレッスンは、発表会前の最後の …

no image
発表会♪

5月10日に行う予定のドルチェピアノ教室の発表会まで、2か月と少しになりました。 …

no image
ピアノの先生のできること♪

よく考えてみたら、今日までの1週間、子だもたちと雪遊びをしたのと、近所にちょこっ …

no image
お誘い♪

今日は長女の幼稚園の時のママ友達と恒例の”マダムの会”でした。 ”マダムの会”と …

も~いくつ寝ると~♪

クリスマス会が無事に済んでもう気分はお正月? Aちゃんがいい具合にレッスンの課題 …

no image
音感を身につけると♪

音感には、絶対音感と相対音感の2つの種類があります。 音楽の専門家は、その道に進 …