”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノが上手くなるヒント♪

   

ピアノが弾けるようになると、音楽が楽しくなるのはもちろんのこと、♪が読めることで音楽の授業では頼りにされて、曲を仕上げることで目標達成を味わうことができて、自信にもつながるようでうす。

さて、ピアノが上手くなるためには、練習方法、練習時間、環境等々、様々だと思いますが、わたしが一番大切にしていることは

”ピアノが弾きたい””弾けるようになりたい”という気持ちです。

先日のサロンコンサートでも、曲決めは生徒さんみなさんと話をして、好きな曲や弾きたい曲を弾いてもらいました。

お陰でみなさん、一生懸命練習して演奏はとても素晴らしいものでした(*^_^*)

日頃のレッスンで弾く曲も、基礎は大切にしながら皆さんの要望になるべく応えるようにしています。

弾きたい気持ちをずっと大切にしていけたらと思います。

 

 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノ教室の一年♪

今日は大晦日。2013年の最後の日となりました。 11月からコンクール、試験、ク …

no image
ピアノを練習する習慣をつける方法♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 ピアノを素敵に弾けるようになりたい …

追い込みでもいいんです♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 いよいよ教室の発表会が明後日に迫っ …

no image
オーディション合格!

今日レッスンの時にAちゃんが嬉しい報告をしてくれました。 Aちゃんの学校で今度行 …

no image
好きな曲を弾けるように♪

昨日、生徒さんのママでもある友人が、『この曲、子どもが好きなのよ~』と、CDを聞 …

奇跡のピアノリサイタル♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 今日は帰宅してまだ間もないですが、 …

no image
鐘の音ってどんな音?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先日のレッスンでのことです。 Aち …

no image
絶対音感♪

”絶対音感”、音楽の道を志している方の多くは身に付いているのではないでしょうか? …

クリスマスコンサート♪

先日24日は、毎年恒例のクリスマスコンサートでした。 今年は参加人数がいつもより …

no image
コンクールに向けて♪

コンクールの季節です。 次のブログでコンクールについて詳しく書いてみたいいと思い …