”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノとアンサンブルの楽しみ♪

   

先日6月2日(日)に、都筑区公会堂でサロンコンサートが行われました。

教室の生徒さんはピアノ演奏のソロと、プロのドラマーとプロのベイシストの方々と一緒にピアノでポピュラーの曲のアンサンブル演奏等で、みなさん2曲演奏しました。

他に電子オルガンとピアノとドラムとベースや、バイオリンとピアノや、サックスとピアノとドラムとベースのアンサンブル等々・・・本当のたくさんのアンサンブルの演奏を聞くことができました。

ピアノの発表会ではなく実際の名前は”サロンコンサート”でしたが、本当に盛りだくさんで楽しいものになりました(*^_^*)

わたしは舞台袖で舞台に皆さんを送りだしてましたが、演奏後、K君は「よっしゃ~!」とガッツポーズをしていました。わたしもみんなが終わるたびに心の中でガッツポーズしていましたが(*^_^*)

目標って本当に大切だなぁと思うと同時に、楽しみながら達成するというこの大切さを改めて感じました。

常に目標を持ってもらえるような姿勢をこれからも作っていこうと思います(*^_^*)

 

 

 

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノを続けること

私自身、ピアノを習い始めてからかれこれもう30十年以上になります。こんなことを言 …

no image
ピアノを続けること♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室に来られている殆どの生徒さんが …

no image
グランドピアノ♪

ピアノとは本来グランドピアノのことを言いますが、家庭や教育現場でも気軽に弾けるよ …

no image
みんな練習しています♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 今週のレッスンは、発表会前の最後の …

no image
声かけしましょう♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室に来られている生徒さん達はみな …

no image
小さな音楽会♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 昨日は生徒さんの弟さんと、はじめま …

ピアノ教室の教材♪

ピアノの教則本は、わたしが子どもの時代(25年位前^^;)に比べてかなり充実して …

ピアノ教室のレッスンで使用する教材♪

楽譜が読めるようになるまで個人差があります。 幼稚園年少さん~年中さん位までの小 …

no image
ソルフェージュの大切さ♪

音楽を勉強する上でソルフェージュは欠かすことができません。 ソルフェージュとは西 …

no image
た~っぷり♪

都筑区北山田ドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます♪ …