”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

発表会まで♪

   

発表会まであと1ヶ月少しになりました。

レッスンは発表会の曲が中心になっていますが、みなさん2曲づつ演奏しますので、2曲レッスン終わったあとは、達成感に満ちた笑顔をしてくれます。

みなさん1曲のクラシックの曲は仕上がってきましたので、今週はメトロノームを使って”ゆ~っくりの練習と本番の速さ”で練習してきてもらうことにしました。

どうしてゆっくりの練習をしないといけないのか、わたしなりにお話ししましたところ、みなさん首をたてに振ってうなずいてくれました。

モーツァルト、ベートーベン、ショパン、ブルグミュラー、ギロック、グルリット・・・等々、みなさん自分が弾きたい曲を演奏するので楽しいようで、練習も頑張っています。

 

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
コンクール課題曲♪

ピアノ教室の夏休みも終わり今週からまたレッスンがスタートしました。 レッスンが二 …

ピアノ教室のレッスン室に絵を♪

昨日日曜日に、横浜そごうに久しぶりに行きました。 横浜そごう七階の「LOFT」に …

♪一人ひとりの良さを大切に♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 発表会を終えて3週間が経ちました。 …

大切なこと♪

日々の生活のなかで、大切にしていることがあると思います。 わたしが大切にしている …

no image
ピアノ教室の一年♪

今日は大晦日。2013年の最後の日となりました。 11月からコンクール、試験、ク …

来年の発表会に向けて♪

5月10日のサロンコンサートは無事に済み、ほっとする間も惜しく来年の発表会につい …

no image
嬉しかったこと♪

昨日は嬉しいことがありました(*^_^*) まずひとつは、レッスンに来てくれたA …

no image
連弾の魅力♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です♪ 今日は友人の先生と連弾の練習をしま …

no image
鐘の音ってどんな音?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先日のレッスンでのことです。 Aち …

no image
発散♪

昨日は次女の学校のお友達のママ友達とおうちランチをしました♪ ママ友の娘ちゃんは …