”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

発表会まで♪

   

発表会まであと1ヶ月少しになりました。

レッスンは発表会の曲が中心になっていますが、みなさん2曲づつ演奏しますので、2曲レッスン終わったあとは、達成感に満ちた笑顔をしてくれます。

みなさん1曲のクラシックの曲は仕上がってきましたので、今週はメトロノームを使って”ゆ~っくりの練習と本番の速さ”で練習してきてもらうことにしました。

どうしてゆっくりの練習をしないといけないのか、わたしなりにお話ししましたところ、みなさん首をたてに振ってうなずいてくれました。

モーツァルト、ベートーベン、ショパン、ブルグミュラー、ギロック、グルリット・・・等々、みなさん自分が弾きたい曲を演奏するので楽しいようで、練習も頑張っています。

 

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

スプリングコンサート♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先日5月8日に教室の発表会、”スプ …

no image
お誘い♪

今日は長女の幼稚園の時のママ友達と恒例の”マダムの会”でした。 ”マダムの会”と …

ピアノ教室レッスンで大好評(練習頑張りカード)♪

先日振替もあり、7名の生徒さんがレッスンに来てくれました。 時間的なこともあり、 …

no image
ピアノの練習時間確保!

大人になるまで、ピアノの練習がしたいなんて一度も思ったことがないですが、 子育て …

no image
ピアノの先生のできること♪

よく考えてみたら、今日までの1週間、子だもたちと雪遊びをしたのと、近所にちょこっ …

no image
弾きたい曲♪

発表会に向けて、いつもよりも難しい曲にチャレンジしている生徒さんたち♪ 時間をか …

no image
運動会♪

今日は子どもたちの運動会でした♪ 少し肌寒い天候でしたが、無事に終える事が出来ま …

no image
今年のピアノレッスンの目標♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 今年に入って今日で丁度半月が経ちま …

no image
生きてること♪

先週、ピアノの先生仲間の大切な人が天国に逝かれました。 しばらくとても悲しくブロ …

no image
コンクール予選♪

今晩はいつもより少しだけいい気分でいます。 明日締切のコンクールの予選のためのC …