都筑区北山田にある、『ピアノって楽しい!』と言う気持ちを大切にする教室です♪

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

発表会まで♪

   

発表会まであと1ヶ月少しになりました。

レッスンは発表会の曲が中心になっていますが、みなさん2曲づつ演奏しますので、2曲レッスン終わったあとは、達成感に満ちた笑顔をしてくれます。

みなさん1曲のクラシックの曲は仕上がってきましたので、今週はメトロノームを使って”ゆ~っくりの練習と本番の速さ”で練習してきてもらうことにしました。

どうしてゆっくりの練習をしないといけないのか、わたしなりにお話ししましたところ、みなさん首をたてに振ってうなずいてくれました。

モーツァルト、ベートーベン、ショパン、ブルグミュラー、ギロック、グルリット・・・等々、みなさん自分が弾きたい曲を演奏するので楽しいようで、練習も頑張っています。

 

 

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノアレンジ演奏が上達するには♪

サロンコンサートが無事に終わり、少しホッとしていましたが、いつまでものんびりして …

no image
楽な子育て♪

今日は子育てについて書いてみたいと思います。 子育てには、悩みはつきません。 う …

2018年のレッスンが始まりました♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 冬休みが終わり、2018年のレッス …

no image
好きな曲で♪

レッスンで課題にする曲は、好きな曲を弾いてもらいようにしています。 次女の課題に …

和音聴音♪

音楽を専門的に志すには切り離すことが出来ない、聴音の課題ですが、 教室では生徒さ …

no image
新しい試み!やる気アップ!

都筑区のドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます♪ 教室 …

夏にぴったりサイダーゼリー♪

夏休みも早いもので、あと1週間となりました。 今日は朝から長女が最後の宿題の追い …

no image
素敵な先生との出会い♪

四月は新しい場所で、新しいことをしたり、そこで新しい出会いがあったりする時期です …

あの曲が弾きたいな♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室では年に2回、ピアノの成果を発 …

no image
たくさん弾きたい♪

ドルチェピアノ教室の春休みも終わり、今週からまたレッスンがスタートしました(^- …