”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。無料駐車場あります。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室
横浜市都筑区北山田のピアノ教室 北山田駅から徒歩8分

楽しい♪

   

教室ではみんなが楽しくピアノのレッスンを心がけていますが、時々レッスンで涙が出てしまう生徒さんがいます。

涙が出てしまう理由は様々ですが、頑張っているのに思うようにいかないときなど、気持ちがいっぱいになってしまって涙がでてしまうようです。

先日のレッスンのことでしたが、A君は順調にレッスンしてましたが最後に聴音をし終わったあと涙が出ていました。

カードにスタンプを押して、シールも持って帰って帰りました。お母様に連絡をしましたところ、帰ってから「ピアノ楽しかった~」と言ってくれたそうでほっとしました。

年齢の割にとても集中力があり頑張りやさんのAくん。おうちでの練習でも時々涙が出てしまうようですが、お母様はこうして成長していくのなぁと思いますと言ってくださいました。

せっかくレッスンが楽しいと思ってもらえてるようなので、様子を見ながら無理のないおようにやっていこうと思わせてもらうことができまいた。

 

 

 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノ教室の「がんばりカード」♪

今日のレッスンで「がんばりカード」に50個スタンプがたまったAちゃん。 毎日15 …

2018年のレッスンが始まりました♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 冬休みが終わり、2018年のレッス …

no image
ピアノをやめない♪

うちに来る生徒さんはみんな個性色々で練習をする人、あまりしない人^^;本当に様々 …

no image
ソルフェージュの大切さ♪

音楽を勉強する上でソルフェージュは欠かすことができません。 ソルフェージュとは西 …

no image
ピアノを続けること

私自身、ピアノを習い始めてからかれこれもう30十年以上になります。こんなことを言 …

ピアノ教室でのごあいさつは音階で♪

小学生で低学年まで位の生徒さんにはレッスンのご挨拶変わりに音階をひいてもらってい …

no image
今年もよろしくお願いいたします♪

今日はブログ初め♪ 今年も、無理せず、焦らず、欲を出さず、自分のペースで色々なこ …

no image
楽な子育て♪パート2

昨夜、久しぶりに長女にスイッチが入ってしまい切れてしまいました。 きっかけは、風 …

スプリングコンサート♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先日5月8日に教室の発表会、”スプ …

三台目♪

先日A先生から譲って頂いたポータブルデジタルピアノのポジションが決まりました~! …