”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

楽しい♪

   

教室ではみんなが楽しくピアノのレッスンを心がけていますが、時々レッスンで涙が出てしまう生徒さんがいます。

涙が出てしまう理由は様々ですが、頑張っているのに思うようにいかないときなど、気持ちがいっぱいになってしまって涙がでてしまうようです。

先日のレッスンのことでしたが、A君は順調にレッスンしてましたが最後に聴音をし終わったあと涙が出ていました。

カードにスタンプを押して、シールも持って帰って帰りました。お母様に連絡をしましたところ、帰ってから「ピアノ楽しかった~」と言ってくれたそうでほっとしました。

年齢の割にとても集中力があり頑張りやさんのAくん。おうちでの練習でも時々涙が出てしまうようですが、お母様はこうして成長していくのなぁと思いますと言ってくださいました。

せっかくレッスンが楽しいと思ってもらえてるようなので、様子を見ながら無理のないおようにやっていこうと思わせてもらうことができまいた。

 

 

 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
クリスマスソング♪

教室のクリスマス会まであと一月になりました。 発表会形式にするので、生徒さんの演 …

no image
子ども時代は人生を一日に例えると夜中のようなもの?

週末はめまぐるしく、毎日があっと言う間に過ぎていきました^^; 家事、子育て、ピ …

no image
た~っぷり♪

都筑区北山田ドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます♪ …

楽譜も書いてます♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 レッスンでは、ピアノで弾いたメロデ …

ピアノ教室のレッスンで使用する教材♪

楽譜が読めるようになるまで個人差があります。 幼稚園年少さん~年中さん位までの小 …

no image
ピアノ好き♪

昨日娘たちのピアノの発表会がありました。 娘たちは、近所の北山田駅近くの教室で教 …

中学校の合唱コンクールのピアノ伴奏♪

都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先週と今週、都筑区や川崎市内の中学校の合 …

来年4月からの生徒募集について♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です♪ 早いもので2017年もあと少しにな …

北山田のアロマテラピー教室で”バブ”を手作り♪

 今日は、同じ北山田にあるマンションのご自宅でされてる”アロマ”のお教室へ行って …

中学生の合唱の伴奏の効果♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 毎年合唱コンクールの伴奏にチャレン …