都筑区北山田にある、『ピアノって楽しい!』と言う気持ちを大切にする教室です♪

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

楽しい♪

   

教室ではみんなが楽しくピアノのレッスンを心がけていますが、時々レッスンで涙が出てしまう生徒さんがいます。

涙が出てしまう理由は様々ですが、頑張っているのに思うようにいかないときなど、気持ちがいっぱいになってしまって涙がでてしまうようです。

先日のレッスンのことでしたが、A君は順調にレッスンしてましたが最後に聴音をし終わったあと涙が出ていました。

カードにスタンプを押して、シールも持って帰って帰りました。お母様に連絡をしましたところ、帰ってから「ピアノ楽しかった~」と言ってくれたそうでほっとしました。

年齢の割にとても集中力があり頑張りやさんのAくん。おうちでの練習でも時々涙が出てしまうようですが、お母様はこうして成長していくのなぁと思いますと言ってくださいました。

せっかくレッスンが楽しいと思ってもらえてるようなので、様子を見ながら無理のないおようにやっていこうと思わせてもらうことができまいた。

 

 

 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
レッスン室リニューアル♪

レッスン室は多い時はわたしを入れて六人もいることがあります。 なのでベンチを増や …

no image
アヴェマリア♪

今日は小一の次女がピアノ初心者の夫にピアノを教えると張り切っていました。 夫は子 …

no image
譜読みができたら受験生になって大丈夫!

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室には受験生もレッスンに通ってく …

no image
わたしにとってのピアノ♪

今週来週は、当ピアノ教室も夏休みです。 いつもより少し時間に余裕があるので、わた …

no image
ソルフェージュの大切さ♪

音楽を勉強する上でソルフェージュは欠かすことができません。 ソルフェージュとは西 …

来年4月からの生徒募集について♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です♪ 早いもので2017年もあと少しにな …

手作りラスク

今日はピアノ教室とは関係ないテーマですが、お菓子作りが大好きなわたしにとって、 …

no image
耳から♪

都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます♪ …

no image
音大へ行くこと♪

都筑区のドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます♪ 先日 …

no image
バレエにうっとり♪

今日は夏休み最後の日。 学校からもらったチラシで予約していた日生劇場のファミリー …