”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

楽しい♪

   

教室ではみんなが楽しくピアノのレッスンを心がけていますが、時々レッスンで涙が出てしまう生徒さんがいます。

涙が出てしまう理由は様々ですが、頑張っているのに思うようにいかないときなど、気持ちがいっぱいになってしまって涙がでてしまうようです。

先日のレッスンのことでしたが、A君は順調にレッスンしてましたが最後に聴音をし終わったあと涙が出ていました。

カードにスタンプを押して、シールも持って帰って帰りました。お母様に連絡をしましたところ、帰ってから「ピアノ楽しかった~」と言ってくれたそうでほっとしました。

年齢の割にとても集中力があり頑張りやさんのAくん。おうちでの練習でも時々涙が出てしまうようですが、お母様はこうして成長していくのなぁと思いますと言ってくださいました。

せっかくレッスンが楽しいと思ってもらえてるようなので、様子を見ながら無理のないおようにやっていこうと思わせてもらうことができまいた。

 

 

 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

北山田小学校記念式典祝賀会の打ち合わせ♪

昨日、11月に行われる小学校の20周年記念式典の祝賀会の打ち合わせに行ってきまし …

no image
脱力奏法は魔法の奏法♪

発表会が終わって丁度2か月が経ちました。 皆様のお蔭で成功した発表会の後、少し休 …

no image
ピアノの教本について♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノです。 ピアノのレッスンを進めるのに、教本選び …

no image
ピアノを練習するために

ピアノ教室でピアノを初めて習いに来る生徒さんの中には、キーボードをピアノの変わり …

うさぎさんと一緒に♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室のアップライトピアノの上には、 …

no image
電子ピアノを選ぶにあたって♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 9月は習い事を始める方が多い時期で …

no image
小さな音楽会♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 昨日は生徒さんの弟さんと、はじめま …

no image
ピアノのレッスンでコードを覚える

3年前位からコードの勉強を始め、ローランドのポピュラージャズの資格を取得をしまし …

手作りラスク

今日はピアノ教室とは関係ないテーマですが、お菓子作りが大好きなわたしにとって、 …

30分レッスンがいい理由♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室のレッスン時間は、30分です。 …