”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

楽しい♪

   

教室ではみんなが楽しくピアノのレッスンを心がけていますが、時々レッスンで涙が出てしまう生徒さんがいます。

涙が出てしまう理由は様々ですが、頑張っているのに思うようにいかないときなど、気持ちがいっぱいになってしまって涙がでてしまうようです。

先日のレッスンのことでしたが、A君は順調にレッスンしてましたが最後に聴音をし終わったあと涙が出ていました。

カードにスタンプを押して、シールも持って帰って帰りました。お母様に連絡をしましたところ、帰ってから「ピアノ楽しかった~」と言ってくれたそうでほっとしました。

年齢の割にとても集中力があり頑張りやさんのAくん。おうちでの練習でも時々涙が出てしまうようですが、お母様はこうして成長していくのなぁと思いますと言ってくださいました。

せっかくレッスンが楽しいと思ってもらえてるようなので、様子を見ながら無理のないおようにやっていこうと思わせてもらうことができまいた。

 

 

 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
出来た~♪

兄弟で習いに来てくれている、KちゃんとMくんは、教室に習いに来てくれて五か月にな …

no image
読譜力♪

自分で音楽を奏でて、音楽の楽しさを味わうためには、音符を読む力=読譜力をつけるこ …

no image
嬉しいできごと♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です いよいよ発表会まであと2週間になりま …

中高生も楽しくピアノを続けるレッスン♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 現在教室には5人の中高生の生徒さん …

好きなこと♪

今日はレッスンはお休みの日で午後はゆっくりでした。 次女は下校後、いつものように …

no image
嬉しいお知らせ♪

昨日は北山田小学校の土曜参観で、レッスンはお休みでした。 学校では我が子の様子や …

no image
今年最後♪

今週は今年最後のレッスンの週です。 レッスンが冬休みに入るので、そのつもりでレッ …

ピアノ教室オリジナルアレンジ譜♪

ピアノ教室のレッスンで使用している教材は、ほとんど既成の楽譜ですが、生徒さんの要 …

no image
ピアノの魅力♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 ホフマンプロフェッショナルが我が家 …

no image
ピアノをやめない♪

うちに来る生徒さんはみんな個性色々で練習をする人、あまりしない人^^;本当に様々 …