都筑区北山田にある、『ピアノって楽しい!』と言う気持ちを大切にする教室です♪

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

環境と好きな曲♪

   

先日レッスンで改めて感じたことは、環境とやる気持ちがあればどんどん上手になるのだと思いました。

教室にピアノを習い初めて二年半以上になるAちゃんは最近までキーボードで頑張って練習してくれていました。

ピアノのレッスンを頑張っているAちゃんのお家の方がこれからもピアノを続けてほしいと、ピアノを購入して頂けました。

先日ピアノがお家に来て初めてのレッスンでした。そして、発表会で弾く予定のAちゃんが決めてくれたブルグミュラーを初めて聞かせてくれました。

Aちゃん、とても頑張って練習をしてくれていて、ブルグミュラーを約束していたところまできっちり譜読みしてくれていました。やっぱりピアノがとても嬉しかったようで、曲も好きな曲なの楽しくやってくれたのでしょう。

また来週が楽しみなのでした(*^_^*)

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

和音聴音♪

音楽を専門的に志すには切り離すことが出来ない、聴音の課題ですが、 教室では生徒さ …

no image
感動するピアノ演奏♪

この週末の土曜日、次女の小学校の20周年記念のイベントでピアノを演奏する機会を頂 …

no image
能動的なレッスン♪

生徒さんにレッスンが終わったあと、楽しかったって思ってもらうことはもちろんですが …

no image
コンクールに向けて♪

コンクールの季節です。 次のブログでコンクールについて詳しく書いてみたいいと思い …

no image
発表会に参加をして♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先日、ピアノランドの著者で、師匠で …

no image
コンクール予選♪

今晩はいつもより少しだけいい気分でいます。 明日締切のコンクールの予選のためのC …

no image
幼稚園、保育園の先生のピアノレッスン

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室では春の募集が落ち着いてからは …

no image
せっかくしあげたから・・・♪

都筑区北山田のピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます♪ 昨日レ …

譜読み、頑張ってます♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 発表会が終わってから、2年生以下の …

no image
子どもがピアノ練習する方法♪

夏休みももうすぐ八月に入りますが、その頃になれば親も子も過ごし方の要領が分かって …