”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

環境と好きな曲♪

   

先日レッスンで改めて感じたことは、環境とやる気持ちがあればどんどん上手になるのだと思いました。

教室にピアノを習い初めて二年半以上になるAちゃんは最近までキーボードで頑張って練習してくれていました。

ピアノのレッスンを頑張っているAちゃんのお家の方がこれからもピアノを続けてほしいと、ピアノを購入して頂けました。

先日ピアノがお家に来て初めてのレッスンでした。そして、発表会で弾く予定のAちゃんが決めてくれたブルグミュラーを初めて聞かせてくれました。

Aちゃん、とても頑張って練習をしてくれていて、ブルグミュラーを約束していたところまできっちり譜読みしてくれていました。やっぱりピアノがとても嬉しかったようで、曲も好きな曲なの楽しくやってくれたのでしょう。

また来週が楽しみなのでした(*^_^*)

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノの練習のこつ♪

ピアノを練習するとき、ただ最初から最後まで通してばかりでは、思うように演奏するこ …

no image
さぁ始まります♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 夏休みもあと1週間少しで終わります …

no image
素敵な先生との出会い♪

四月は新しい場所で、新しいことをしたり、そこで新しい出会いがあったりする時期です …

no image
発散♪

昨日は次女の学校のお友達のママ友達とおうちランチをしました♪ ママ友の娘ちゃんは …

ピアノのチョコレート♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です♪ 今日はバレンタインデーですね。午前 …

no image
発表会に向けて♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 新年度が始まり、早いもので2週間が …

no image
コンクールに向けて♪

コンクールの季節です。 次のブログでコンクールについて詳しく書いてみたいいと思い …

no image
合唱の伴奏に挑戦しました♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教です。 夏休みが始まりました。 暑さの厳しい …

中高生もピアノ頑張ってます♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 4月末に予定している、発表会の参加 …

今日の夕食♪

今日は今から友人達とランチで午後はレッスンなので、冷凍庫にあったいつしか買ったパ …