”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

発表会の曲選び♪

   

六月に予定している発表会で演奏する曲の準備をし始めています。

発表会で演奏する曲を選ぶのに大切にしていることは
・大きな舞台で演奏するので、いつもよりも大きな(長めの)曲を時間をかけて仕上げるような曲
・少し難しい曲
・弾きたくなる曲
・聞きたくなる曲
・好きな曲
といったところでしょうか。

今から楽しみです(*^_^*)

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノピアノピアノ♪

我が家のレッスン室です♪ 三台とも活躍中ですが、狭いのが・・・^^;

no image
一人ひとりに合わせて♪

最近思うことは、何となくですが、男の子と女の子では、男の子の方がアンサンブルのレ …

手作りラスク

今日はピアノ教室とは関係ないテーマですが、お菓子作りが大好きなわたしにとって、 …

コードを知っていると♪

横浜市都筑区北山田ドルチェピアノ教室です。 受験シーズン真っ只中ですが、受験を3 …

no image
耳から♪

都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます♪ …

no image
レッスン室リニューアル♪

レッスン室は多い時はわたしを入れて六人もいることがあります。 なのでベンチを増や …

no image
ピアノ教室の一年♪

今日は大晦日。2013年の最後の日となりました。 11月からコンクール、試験、ク …

no image
発表会の意味♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 年に一度の発表会まで今日で丁度一ヶ …

音符を早く覚える方法♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です♪ 先日八王子の方まで、お友達に声をか …

no image
ピアノの先生のできること♪

よく考えてみたら、今日までの1週間、子だもたちと雪遊びをしたのと、近所にちょこっ …