”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

和音聴音♪

   

音楽を専門的に志すには切り離すことが出来ない、聴音の課題ですが、
教室では生徒さん皆さんに音を聞く力を付けるために和音の聴きとりをしています。

絶対音感は六歳半までに始めないと身に付かないと言われていますが、それを過ぎても音を聴き取る訓練をすることはピアノを演奏したり、作曲したりするうえで、やらないよりは、やっておいたほうが良いようです♪

絶対音感の旗と同じように旗で聴音をしていますが、旗がひとつ増えるたびに喜んで楽しんで聴音をしています(*^_^*)

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ロンドンオリンピック♪

先週から行っていた、キッチンとリビングの改修工事が終わって、やっと一息ついて、今 …

no image
安眠対策♪

ここ最近ずっと買おうと思っていた子ども達の枕を今日やっと買うことができました~\ …

コンサート♪

昨日家族で日比谷の日生劇場で開催されたファミリーフェスタ「ひびき国のアリス」を鑑 …

北山田の自宅へ帰宅♪

今日久しぶりに我が家に帰ってきました~。 先週土曜日に長野の白樺湖へ→日曜夕方に …

ピアノの教材♪

ソナチネ程度のレベルのピアノの楽曲の教材でレッスンに取り入れているのに 「湯山 …

男の子もピアノ頑張っています♪

今年の春の発表会で、A君は「エリーゼのために」に挑戦をしました。 忙しいスポーツ …

no image
合唱の伴奏に挑戦しました♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教です。 夏休みが始まりました。 暑さの厳しい …

no image
コンクールに向けて♪

コンクールの季節です。 次のブログでコンクールについて詳しく書いてみたいいと思い …

no image
ピアノ教室へ通い続けること

今日はピアノの練習について書いてみたいと思います。 今日来られた生徒さん達の中に …

no image
暑い~

都筑区北山田のドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます。 …