”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

和音聴音♪

   

音楽を専門的に志すには切り離すことが出来ない、聴音の課題ですが、
教室では生徒さん皆さんに音を聞く力を付けるために和音の聴きとりをしています。

絶対音感は六歳半までに始めないと身に付かないと言われていますが、それを過ぎても音を聴き取る訓練をすることはピアノを演奏したり、作曲したりするうえで、やらないよりは、やっておいたほうが良いようです♪

絶対音感の旗と同じように旗で聴音をしていますが、旗がひとつ増えるたびに喜んで楽しんで聴音をしています(*^_^*)

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
土曜日のレッスン♪

昨日の土曜日は朝9時過ぎにレッスンが始まってお昼を挟んで、9人レッスンをしました …

no image
感動するピアノ演奏♪

この週末の土曜日、次女の小学校の20周年記念のイベントでピアノを演奏する機会を頂 …

no image
ピアノ曲の譜読み

新しい年も始まり、1月も後半を過ぎて、五月の発表会の準備を始めてます。 発表会は …

練習のタイミング♪

昨日学校で北山田駅近くにある、人気のケーキ屋さんのオーナーシェフのケーキ講座があ …

no image
小さな音楽会♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 昨日は生徒さんの弟さんと、はじめま …

アフタヌーンティー♪

友人とモザイクモール港北店「神戸珈琲物語」でランチしました。 今まで何となく利用 …

no image
三歳の子のピアノレッスン♪

今日は三歳のAちゃんのレッスンでした。 Aちゃんは当教室に習いに来てくれて、もう …

ティブレイクに手作りプリン♪

ピアノの練習や勉強に疲れた時など、甘いものが欲しい時におすすめレシピですよ(*^ …

no image
ソルフェージュの大切さ♪

音楽を勉強する上でソルフェージュは欠かすことができません。 ソルフェージュとは西 …

no image
また会えるのを♪

昨日は、昨年夏から習いに来てくれていたAちゃんの最後のレッスンでした。 Aちゃん …