”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

練習したくなるように♪

   

半年程前からレッスンに、ミュージックを使うことをしています。
歌をうたうのに、アカペラより、カラオケの方がBGMがあって楽しいように、ピアノもBGMと一緒の方が楽しいようで好評です。
まず最初はピアノだけで練習しますが、最終的にはBGMと合わせる目標のようなものがあるので、練習も楽しいようです。
生徒さんは教室のように、データを再生する環境がありませんので、弾きやすいテンポのミュージックをUSBに入れて、パソコンで再生して練習してもらっています。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
アヴェマリア♪

今日は小一の次女がピアノ初心者の夫にピアノを教えると張り切っていました。 夫は子 …

no image
クリスマス会♪

昨日ピアノ教室初めてのクリスマス会が行われました~♪ ピアノ演奏、ケーキデコレー …

no image
ピアノの練習方法♪

ピアノの練習方法は様々です。 新しい曲を譜読みをする場合、 右手だけの弾く →  …

no image
楽譜選び♪

わたしがいつもお世話になっている、センター北駅ビルにある島村楽器店さん。 店頭や …

雪で(*^_^*)

一昨日の大雪で横浜もふだんとは全然違う景色になりました(*^_^*) 寒いですが …

no image
夏休み♪

いよいよ夏休みに突入です。 娘達の通う北山田小学校では今日から水泳教室が始まりま …

no image
脱フクロウ生活♪

最近朝型にしようと、寝るのが午前様にならないようにしています。 超夜型だったわた …

メリークリスマス♪

横浜市都筑区北山田ドルチェピアノ教室です 今日は12月24日、クリスマスイブです …

no image
ピアノとアンサンブルの楽しみ♪

先日6月2日(日)に、都筑区公会堂でサロンコンサートが行われました。 教室の生徒 …

和音聴音♪

音楽を専門的に志すには切り離すことが出来ない、聴音の課題ですが、 教室では生徒さ …