”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。体験レッスン受付中。無料駐車場あります。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

出来た~♪

   

兄弟で習いに来てくれている、KちゃんとMくんは、教室に習いに来てくれて五か月になります。
三年生のKちゃんは初めて教室でピアノを習い始めましたが、楽譜も順調にスラスラ読めるようになって、ピアノを弾くことを楽しんでくれているようでわたしも嬉しい気持ちと同時に子ども成長ってすごいなぁと感じさせてもらってます(*^_^*)。
年中さんのKくんは、とっても元気がよく活動的な男の子です。
最近はお姉ちゃんのKちゃんが手書きしてくれた音符を色分けてした楽譜をもってきてくれて、一生懸命弾いて聞かせてくれます。
レッスンの時にKくんは目を輝かせてやる気を見せてくれるときがあります。その瞬間はわたしの喜びでもあります(*^_^*)
昨日は新しく用意した教材で、音楽に合わせて、車のクラクションの音をピアノで表現してみるということをやってみました。
これは、気にいってくれたようで、何度か繰り返しやってみましたが、乗って演奏してくれていました。
次回も楽しいことをしようとわたしにやる気を持たせてくれるKくんでした(*^_^*)

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
お誘い♪

今日は長女の幼稚園の時のママ友達と恒例の”マダムの会”でした。 ”マダムの会”と …

no image
読譜力♪

自分で音楽を奏でて、音楽の楽しさを味わうためには、音符を読む力=読譜力をつけるこ …

三台目♪

先日A先生から譲って頂いたポータブルデジタルピアノのポジションが決まりました~! …

no image
嬉しいお知らせ♪

昨日は北山田小学校の土曜参観で、レッスンはお休みでした。 学校では我が子の様子や …

バースディケーキ♪

長女にリクエストされた誕生日のケーキです♪ 初チャレンジのタルトでしたが、みんな …

no image
脱フクロウ生活♪

最近朝型にしようと、寝るのが午前様にならないようにしています。 超夜型だったわた …

no image
ピアノの練習をしたくなるには?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先月4月30日に発表会が終わり3週 …

男の子もピアノ頑張っています♪

今年の春の発表会で、A君は「エリーゼのために」に挑戦をしました。 忙しいスポーツ …

弾きたい気持ちを大切♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室の発表会まであと2ヶ月半になり …

no image
ピアノ教室で使用するピアノ♪

当ピアノ教室の生徒さんの約9割の方が、電子ピアノをお持ちです。 自宅のピアノが電 …