”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

子ども時代は人生を一日に例えると夜中のようなもの?

   

週末はめまぐるしく、毎日があっと言う間に過ぎていきました^^;
家事、子育て、ピアノ教室をしている姿を、わたしの子ども時代を考えるの自分でも信じられないなぁと思います。

学生時代の友人が、私が車を運転していることに物凄くびくっくりして、友人を迎えに行く時に『誰が迎えに来てくれるの?』と言ったくらい、あやしい?感じだったのです^^;。

先日子どもたちの学校で講演会がありました。
その時に印象的だったのが『子ども時代は、一生を一日で例えると、夜中にあたるのですよ』

子どもたちは、まだまだ無限の可能性があるから、目先の出来ごとにとらわれないようにということを伝えたかったようです。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ教室でのごあいさつは音階で♪

小学生で低学年まで位の生徒さんにはレッスンのご挨拶変わりに音階をひいてもらってい …

レッスン室♪

レッスン室の模様替えを先日しました(*^_^*) レッスン室は多い時では6名いる …

no image
クリスマスソング♪

教室のクリスマス会まであと一月になりました。 発表会形式にするので、生徒さんの演 …

no image
声かけしましょう♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室に来られている生徒さん達はみな …

no image
新しい気持ちで♪

夏休みが終わり、子どもたちも元気に学校に行き、ピアノのレッスンもいつも通り始まり …

no image
やっぱり好きな曲♪

レッスンに習いに来られている生徒さんは、みなさん忙しい中頑張って練習をして毎週レ …

no image
ピアノのレッスンでコードを覚える

3年前位からコードの勉強を始め、ローランドのポピュラージャズの資格を取得をしまし …

あの曲が弾きたいな♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室では年に2回、ピアノの成果を発 …

北山田の自宅へ帰宅♪

今日久しぶりに我が家に帰ってきました~。 先週土曜日に長野の白樺湖へ→日曜夕方に …

no image
子どもがピアノ練習する方法♪

夏休みももうすぐ八月に入りますが、その頃になれば親も子も過ごし方の要領が分かって …