”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

子ども時代は人生を一日に例えると夜中のようなもの?

   

週末はめまぐるしく、毎日があっと言う間に過ぎていきました^^;
家事、子育て、ピアノ教室をしている姿を、わたしの子ども時代を考えるの自分でも信じられないなぁと思います。

学生時代の友人が、私が車を運転していることに物凄くびくっくりして、友人を迎えに行く時に『誰が迎えに来てくれるの?』と言ったくらい、あやしい?感じだったのです^^;。

先日子どもたちの学校で講演会がありました。
その時に印象的だったのが『子ども時代は、一生を一日で例えると、夜中にあたるのですよ』

子どもたちは、まだまだ無限の可能性があるから、目先の出来ごとにとらわれないようにということを伝えたかったようです。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
発表会に向けて♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 新年度が始まり、早いもので2週間が …

練習のタイミング♪

昨日学校で北山田駅近くにある、人気のケーキ屋さんのオーナーシェフのケーキ講座があ …

no image
年長さんも頑張ってます♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 年度の後半、10月がスタートしまし …

ピアノがんばりカード♪

横浜市都筑区 ドルチェピアノ教室です。 ピアノで素敵な演奏をできるようになりたい …

オリジナル譜♪

出来ました~\(^o^)/ 生徒さんのリクエストの、スキマスイッチ”雫”の楽譜で …

no image
ピアノを習い始めて一年たつと♪

昨日夕方、北山田駅の近くのドラッグストアに駐車した後、車の前に見かけたことのある …

no image
笑顔♪

昨日、偶然付けたテレビのチャンネルで私と同郷の下関の彦島出身の芸能人の結婚報告の …

no image
コンクール課題曲♪

ピアノ教室の夏休みも終わり今週からまたレッスンがスタートしました。 レッスンが二 …

no image
クリスマス ピアノコンサート♪

2014年も終わりに近づいてきましたが、 先日21日、毎年恒例のピアノ教室のクリ …

男の子もピアノ頑張っています♪

今年の春の発表会で、A君は「エリーゼのために」に挑戦をしました。 忙しいスポーツ …