”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

好きな曲で♪

   

レッスンで課題にする曲は、好きな曲を弾いてもらいようにしています。

次女の課題に、次女が弾きたいという古典の曲を出していました。
譜読みが今までよりは難しい曲というのもあってか、なかなか進みませんでした。

次女はジュエルペットというサンリオのキャラクターが好きで、そのアニメの曲を弾きたいというので楽譜を用意して、譜読みをしてもらうことにしました。
アニメの曲などポピュラーソングはリズムが難しかったりで譜読みも大変かと思いましたが、古典の曲に比べて全然進み方が違いました。

大好きな曲だと、良く知っていて譜読みも楽に出来て、やる気持ちも違うのでしょうか。

みなさん、大好きな曲があったら、是非チャレンジしてみましょうね(*^_^*)

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

北山田小学校記念式典祝賀会の打ち合わせ♪

昨日、11月に行われる小学校の20周年記念式典の祝賀会の打ち合わせに行ってきまし …

no image
わたしにとってのピアノ♪

今週来週は、当ピアノ教室も夏休みです。 いつもより少し時間に余裕があるので、わた …

no image
嬉しいお知らせ♪

昨日は北山田小学校の土曜参観で、レッスンはお休みでした。 学校では我が子の様子や …

no image
音楽ってやっぱり楽しくなくちゃ♪

昨日は渋谷で開催された、コンクール入賞経歴のある子ども達が主役のコンサートへいっ …

横浜市都筑区、小学校運動会

今日は秋晴れの絶好の運動会日和でした。 都筑区の小学校は、運動会が昨日予定されて …

no image
気持ちで♪

本当にブログがご無沙汰になってしまってますが(^_^;) こんなにさぼっていても …

練習したくなるように♪

半年程前からレッスンに、ミュージックを使うことをしています。 歌をうたうのに、ア …

初ピアノレッスン♪

あけましておめでとうござます。 横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 今 …

ピアノの練習のこつ♪

ピアノを練習するとき、ただ最初から最後まで通してばかりでは、思うように演奏するこ …

no image
コンクール課題曲♪

ピアノ教室の夏休みも終わり今週からまたレッスンがスタートしました。 レッスンが二 …