”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

好きな曲で♪

   

レッスンで課題にする曲は、好きな曲を弾いてもらいようにしています。

次女の課題に、次女が弾きたいという古典の曲を出していました。
譜読みが今までよりは難しい曲というのもあってか、なかなか進みませんでした。

次女はジュエルペットというサンリオのキャラクターが好きで、そのアニメの曲を弾きたいというので楽譜を用意して、譜読みをしてもらうことにしました。
アニメの曲などポピュラーソングはリズムが難しかったりで譜読みも大変かと思いましたが、古典の曲に比べて全然進み方が違いました。

大好きな曲だと、良く知っていて譜読みも楽に出来て、やる気持ちも違うのでしょうか。

みなさん、大好きな曲があったら、是非チャレンジしてみましょうね(*^_^*)

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
電子ピアノを選ぶにあたって♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 9月は習い事を始める方が多い時期で …

no image
都筑区北山田のパン教室の先生からのご紹介♪

来月7月から4名の生徒さんが新規で教室へご入会くださいました♪ みなさん体験をし …

目標があるとやる気になります♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先日のニュースで、安倍首相が来年2 …

no image
夏祭り♪

この土日に、北山田駅近くにの山田富士公園で夏祭りが開催されました。 結局土日2日 …

no image
大切なこと♪

横浜市都筑区のドルチェピアノ教室です。 今年に入って春の発表会の準備を少しづつス …

プレゼント♪

昨日は私の誕生日で、家族が頑張ってプレゼントを用意してくれました。 長女はお花に …

no image
レッスン♪

最近積極的レッスンに取り入れているのは初見の練習です。 初めてピアノを習い始めた …

no image
ピアノ曲の譜読み

新しい年も始まり、1月も後半を過ぎて、五月の発表会の準備を始めてます。 発表会は …

no image
ピアノを続けること

私自身、ピアノを習い始めてからかれこれもう30十年以上になります。こんなことを言 …

no image
ピアノ教室の一年♪

今日は大晦日。2013年の最後の日となりました。 11月からコンクール、試験、ク …