”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

好きな曲で♪

   

レッスンで課題にする曲は、好きな曲を弾いてもらいようにしています。

次女の課題に、次女が弾きたいという古典の曲を出していました。
譜読みが今までよりは難しい曲というのもあってか、なかなか進みませんでした。

次女はジュエルペットというサンリオのキャラクターが好きで、そのアニメの曲を弾きたいというので楽譜を用意して、譜読みをしてもらうことにしました。
アニメの曲などポピュラーソングはリズムが難しかったりで譜読みも大変かと思いましたが、古典の曲に比べて全然進み方が違いました。

大好きな曲だと、良く知っていて譜読みも楽に出来て、やる気持ちも違うのでしょうか。

みなさん、大好きな曲があったら、是非チャレンジしてみましょうね(*^_^*)

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

音符を早く覚える方法♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です♪ 先日八王子の方まで、お友達に声をか …

no image
楽な子育て♪

今日は子育てについて書いてみたいと思います。 子育てには、悩みはつきません。 う …

no image
ピアノ連弾を発表会で成功するには♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室の発表会まであと2ヶ月少しにな …

no image
わたしにとってのピアノ♪

今週来週は、当ピアノ教室も夏休みです。 いつもより少し時間に余裕があるので、わた …

ピアノ教室オリジナルアレンジ譜♪

ピアノ教室のレッスンで使用している教材は、ほとんど既成の楽譜ですが、生徒さんの要 …

初ピアノレッスン♪

あけましておめでとうござます。 横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 今 …

no image
久しぶりのピアノのレッスン♪

毎日本当に色々とあって書きたいことはあるのになかなか・・・^^;わたしの性分だと …

スプリングコンサート♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先日5月8日に教室の発表会、”スプ …

no image
音楽ってやっぱり楽しくなくちゃ♪

昨日は渋谷で開催された、コンクール入賞経歴のある子ども達が主役のコンサートへいっ …

no image
ピアノを続けること

私自身、ピアノを習い始めてからかれこれもう30十年以上になります。こんなことを言 …