”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

アンサンブルを一人で四役?!

   

当教室では、レッスンに連弾やアンサンブルを積極的に取り入れるようにしています♪

今日はレッスンでアンサンブルをするミュージックデータの準備をしました。

ピアノの連弾なら、レッスンの時にわたしがもう一つのピアノパートを演奏すれば良いですが

ピアノ以外の楽器が入ったアンサンブルだとわたしだけでは人手が足りません^^;

そこで、電子ピアノで予め他のパートの演奏データを作っておくという理由です(*^_^*)

今日は”ジュピター”と”アメリカンパトロール”のデータ作成をしました♪

一パートずつ重ねて演奏していくと、一人でもアンサンブルができてしまうのです(*^_^*)

出来上がった演奏を聞いて、ひとりで感動してしまいました~♪

レッスンが楽しみになってきました(*^_^*)

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
やっぱりピアノ♪

昨日生徒さんのお母様から嬉しいメールをいただきました。 先週末その生徒さんのお家 …

no image
鐘の音ってどんな音?

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先日のレッスンでのことです。 Aち …

no image
ピアノの練習時間確保!

大人になるまで、ピアノの練習がしたいなんて一度も思ったことがないですが、 子育て …

no image
弾いたみたい♪

都筑区のドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます。 生徒 …

no image
ピアノ連弾を発表会で成功するには♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室の発表会まであと2ヶ月少しにな …

no image
ピアノ教室の一年♪

今日は大晦日。2013年の最後の日となりました。 11月からコンクール、試験、ク …

no image
た~っぷり♪

都筑区北山田ドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます♪ …

no image
たくさん弾きたい♪

ドルチェピアノ教室の春休みも終わり、今週からまたレッスンがスタートしました(^- …

中学生の合唱の伴奏の効果♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 毎年合唱コンクールの伴奏にチャレン …

レッスン室♪

レッスン室の模様替えを先日しました(*^_^*) レッスン室は多い時では6名いる …