”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

わたしにとってのピアノ♪

   

今週来週は、当ピアノ教室も夏休みです。
いつもより少し時間に余裕があるので、わたし自身がピアノに向き合う時間を作るようにしています。

今まで弾いていなかった、ショパンのバラード3番を譜読みしたり、アレンジの練習をしたりしてますが、すごく楽しんでピアノを弾いているのにふと気がつきました。

音大受験や音大時代には課題や、伴奏で日々忙しく、ピアノを楽しん弾くということがあまりなかったように思います。

今楽しんで弾くことが出来るのは、大変だった時代があったからなのだと思うと、自分なりに頑張ってよかったなと思いました。

わたしにてってのピアノは、楽しい時間を共有できるパートナーです。

わたしの夢は、ずっと教室に習いに来て頂いてる皆さんとピアノを通して楽しい時間を共有できて、将来ピアノや音楽を好きでいてもらえるようになってもらうことです♪

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

プレゼント♪

昨日は私の誕生日で、家族が頑張ってプレゼントを用意してくれました。 長女はお花に …

no image
ピアノが上手くなるヒント♪

ピアノが弾けるようになると、音楽が楽しくなるのはもちろんのこと、♪が読めることで …

no image
都筑区北山田ドルチェピアノ教室へようこそ?!

今月から、二人の娘達のレッスンすることになりました~^^; 先月まで長年近所の大 …

no image
ピアノ教室で使用するピアノ♪

当ピアノ教室の生徒さんの約9割の方が、電子ピアノをお持ちです。 自宅のピアノが電 …

男の子もピアノ頑張っています♪

今年の春の発表会で、A君は「エリーゼのために」に挑戦をしました。 忙しいスポーツ …

♪一人ひとりの良さを大切に♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 発表会を終えて3週間が経ちました。 …

no image
今年もよろしくお願いいたします♪

今日はブログ初め♪ 今年も、無理せず、焦らず、欲を出さず、自分のペースで色々なこ …

ピアノ教材ブルギュミュラー18の練習曲♪

ブルグミュラーはピアノを習ってる人なら誰もが知っている、練習曲集です。 「ブルギ …

no image
脱フクロウ生活♪

最近朝型にしようと、寝るのが午前様にならないようにしています。 超夜型だったわた …

no image
一人ひとりに合わせて♪

最近思うことは、何となくですが、男の子と女の子では、男の子の方がアンサンブルのレ …