”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

わたしにとってのピアノ♪

   

今週来週は、当ピアノ教室も夏休みです。
いつもより少し時間に余裕があるので、わたし自身がピアノに向き合う時間を作るようにしています。

今まで弾いていなかった、ショパンのバラード3番を譜読みしたり、アレンジの練習をしたりしてますが、すごく楽しんでピアノを弾いているのにふと気がつきました。

音大受験や音大時代には課題や、伴奏で日々忙しく、ピアノを楽しん弾くということがあまりなかったように思います。

今楽しんで弾くことが出来るのは、大変だった時代があったからなのだと思うと、自分なりに頑張ってよかったなと思いました。

わたしにてってのピアノは、楽しい時間を共有できるパートナーです。

わたしの夢は、ずっと教室に習いに来て頂いてる皆さんとピアノを通して楽しい時間を共有できて、将来ピアノや音楽を好きでいてもらえるようになってもらうことです♪

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
冬休み♪

今日は冬休みの3日目。 ドルチェピアノ教室も学校が冬休みなので比較的のんびりはし …

ピアノアドベンチャー♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 今年の春に日本語版が発売された、ア …

no image
体験レッスン♪

先日、引っ越して来れられたばかりのS君が体験レッスンに来てくれました。 次女が幼 …

no image
発表会♪

今日はアレンジのA先生のレッスンでした♪ 伺ったらレッスンの前に先生が、「発表会 …

北山田小学校記念式典祝賀会の打ち合わせ♪

昨日、11月に行われる小学校の20周年記念式典の祝賀会の打ち合わせに行ってきまし …

no image
音楽ってやっぱり楽しくなくちゃ♪

昨日は渋谷で開催された、コンクール入賞経歴のある子ども達が主役のコンサートへいっ …

no image
音大へ行くこと♪

都筑区のドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます♪ 先日 …

no image
都筑区北山田のパン教室の先生からのご紹介♪

来月7月から4名の生徒さんが新規で教室へご入会くださいました♪ みなさん体験をし …

no image
嬉しかったこと♪

昨日は嬉しいことがありました(*^_^*) まずひとつは、レッスンに来てくれたA …

no image
ソルフェージュの大切さ♪

音楽を勉強する上でソルフェージュは欠かすことができません。 ソルフェージュとは西 …