”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

わたしにとってのピアノ♪

   

今週来週は、当ピアノ教室も夏休みです。
いつもより少し時間に余裕があるので、わたし自身がピアノに向き合う時間を作るようにしています。

今まで弾いていなかった、ショパンのバラード3番を譜読みしたり、アレンジの練習をしたりしてますが、すごく楽しんでピアノを弾いているのにふと気がつきました。

音大受験や音大時代には課題や、伴奏で日々忙しく、ピアノを楽しん弾くということがあまりなかったように思います。

今楽しんで弾くことが出来るのは、大変だった時代があったからなのだと思うと、自分なりに頑張ってよかったなと思いました。

わたしにてってのピアノは、楽しい時間を共有できるパートナーです。

わたしの夢は、ずっと教室に習いに来て頂いてる皆さんとピアノを通して楽しい時間を共有できて、将来ピアノや音楽を好きでいてもらえるようになってもらうことです♪

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
発表会に向けて♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 新年度が始まり、早いもので2週間が …

no image
発表会に参加をして♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先日、ピアノランドの著者で、師匠で …

ピアノアドベンチャー♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 今年の春に日本語版が発売された、ア …

no image
ピアノを続けること♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室に来られている殆どの生徒さんが …

no image
アヴェマリア♪

今日は小一の次女がピアノ初心者の夫にピアノを教えると張り切っていました。 夫は子 …

no image
お誘い♪

今日は長女の幼稚園の時のママ友達と恒例の”マダムの会”でした。 ”マダムの会”と …

no image
子どもがピアノ練習する方法♪

夏休みももうすぐ八月に入りますが、その頃になれば親も子も過ごし方の要領が分かって …

no image
好きな曲で♪

レッスンで課題にする曲は、好きな曲を弾いてもらいようにしています。 次女の課題に …

コードを知っていると♪

横浜市都筑区北山田ドルチェピアノ教室です。 受験シーズン真っ只中ですが、受験を3 …

北山田小学校記念式典祝賀会の打ち合わせ♪

昨日、11月に行われる小学校の20周年記念式典の祝賀会の打ち合わせに行ってきまし …