”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノ好き♪

   

昨日娘たちのピアノの発表会がありました。
娘たちは、近所の北山田駅近くの教室で教えて頂いてます。

長女は”モーツァルトのトルコ行進曲”、次女は”ブルギュミュラーのアラベスク”と”ベルトラムの夢”を演奏しました♪
二人共練習以上の成果を出すことが出来て、よく頑張ったと思います。親ばかですが(*^^*)
先生の温かいご指導と、練習に付き合ってくれた私の父に感謝です。

発表会を終えて思ったこと。
娘たち、そして生徒さんたちに、ピアノを好きでいてくれて、
楽しい時、うれしい時、辛い時も、傍らにある存在であってくれたらいいなぁと思いました。

わたしがそうであるように(*^^*)

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノの教材♪

ソナチネ程度のレベルのピアノの楽曲の教材でレッスンに取り入れているのに 「湯山 …

no image
おじぎの和音はすごい!

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室では、小さな生徒さんに、”おじ …

no image
子ども時代は人生を一日に例えると夜中のようなもの?

週末はめまぐるしく、毎日があっと言う間に過ぎていきました^^; 家事、子育て、ピ …

no image
好きな曲で♪

レッスンで課題にする曲は、好きな曲を弾いてもらいようにしています。 次女の課題に …

no image
読譜力♪

自分で音楽を奏でて、音楽の楽しさを味わうためには、音符を読む力=読譜力をつけるこ …

no image
楽譜選び♪

わたしがいつもお世話になっている、センター北駅ビルにある島村楽器店さん。 店頭や …

no image
連弾♪

Aちゃんのレッスンの後は次の生徒さんがいません。 だいたい次女が、Aちゃんのレッ …

no image
お誘い♪

今日は長女の幼稚園の時のママ友達と恒例の”マダムの会”でした。 ”マダムの会”と …

no image
ピアノ教室の一年♪

今日は大晦日。2013年の最後の日となりました。 11月からコンクール、試験、ク …

no image
ピアノ曲の譜読み

新しい年も始まり、1月も後半を過ぎて、五月の発表会の準備を始めてます。 発表会は …