”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノ好き♪

   

昨日娘たちのピアノの発表会がありました。
娘たちは、近所の北山田駅近くの教室で教えて頂いてます。

長女は”モーツァルトのトルコ行進曲”、次女は”ブルギュミュラーのアラベスク”と”ベルトラムの夢”を演奏しました♪
二人共練習以上の成果を出すことが出来て、よく頑張ったと思います。親ばかですが(*^^*)
先生の温かいご指導と、練習に付き合ってくれた私の父に感謝です。

発表会を終えて思ったこと。
娘たち、そして生徒さんたちに、ピアノを好きでいてくれて、
楽しい時、うれしい時、辛い時も、傍らにある存在であってくれたらいいなぁと思いました。

わたしがそうであるように(*^^*)

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
また会えるのを♪

昨日は、昨年夏から習いに来てくれていたAちゃんの最後のレッスンでした。 Aちゃん …

ピアノの練習のこつ♪

ピアノを練習するとき、ただ最初から最後まで通してばかりでは、思うように演奏するこ …

リズム感とテンポ感が自然に身に付きます♪

教室では、導入から初級の生徒さんの教材に、主にピアノランドを使用しています。 ピ …

no image
やっぱり好きな曲♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です♪ 教室の発表会は四月末の予定です。 …

no image
ピアノを練習するために

ピアノ教室でピアノを初めて習いに来る生徒さんの中には、キーボードをピアノの変わり …

男の子もピアノ頑張っています♪

今年の春の発表会で、A君は「エリーゼのために」に挑戦をしました。 忙しいスポーツ …

no image
クリスマスソング♪

教室のクリスマス会まであと一月になりました。 発表会形式にするので、生徒さんの演 …

no image
た~っぷり♪

都筑区北山田ドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます♪ …

中高生も楽しくピアノを続けるレッスン♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 現在教室には5人の中高生の生徒さん …

楽譜も書いてます♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 レッスンでは、ピアノで弾いたメロデ …