”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノ教室の教材♪

   

ピアノの教則本は、わたしが子どもの時代(25年位前^^;)に比べてかなり充実しています。
お勧めの教則本のシリーズで「みんなのオルガン・ピアノの本」(ヤマハ出版)があります。
特徴は、手のポジションをあまり動かさず弾ける、リズミカルな親しみやすい曲と、合わせた練習曲がセットになっていることです。
弾きやすいので、進みも早く、やる気も起きるみたいですよ(*^_^*)写真は三巻がないですが、全部で四巻です♪  

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
新しい気持ちで♪

夏休みが終わり、子どもたちも元気に学校に行き、ピアノのレッスンもいつも通り始まり …

no image
都筑区北山田ドルチェピアノ教室へようこそ?!

今月から、二人の娘達のレッスンすることになりました~^^; 先月まで長年近所の大 …

no image
こどもの心に寄り添う♪

最近の暑さでか、色々なことに手が回らず、ブログも2週間も放ってしまいました^^; …

no image
レッスン初め♪

今日は今年初めてのレッスンでした♪ まだ幼稚園がお休みのSくんでしたが、レッスン …

ピアノの練習のこつ♪

ピアノを練習するとき、ただ最初から最後まで通してばかりでは、思うように演奏するこ …

no image
音感を身につけると♪

音感には、絶対音感と相対音感の2つの種類があります。 音楽の専門家は、その道に進 …

no image
都筑区北山田のパン教室の先生からのご紹介♪

来月7月から4名の生徒さんが新規で教室へご入会くださいました♪ みなさん体験をし …

練習したくなるように♪

半年程前からレッスンに、ミュージックを使うことをしています。 歌をうたうのに、ア …

no image
ピアノ教室で使用するピアノ♪

当ピアノ教室の生徒さんの約9割の方が、電子ピアノをお持ちです。 自宅のピアノが電 …

no image
夏休み♪

いよいよ夏休みに突入です。 娘達の通う北山田小学校では今日から水泳教室が始まりま …