都筑区北山田にある、『ピアノって楽しい!』と言う気持ちを大切にする教室です♪

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノ教室の教材♪

   

ピアノの教則本は、わたしが子どもの時代(25年位前^^;)に比べてかなり充実しています。
お勧めの教則本のシリーズで「みんなのオルガン・ピアノの本」(ヤマハ出版)があります。
特徴は、手のポジションをあまり動かさず弾ける、リズミカルな親しみやすい曲と、合わせた練習曲がセットになっていることです。
弾きやすいので、進みも早く、やる気も起きるみたいですよ(*^_^*)写真は三巻がないですが、全部で四巻です♪  

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
音大へ行くこと♪

都筑区のドルチェピアノ教室のホームページを見て頂いてありがとうございます♪ 先日 …

no image
土曜日のレッスン♪

昨日の土曜日は朝9時過ぎにレッスンが始まってお昼を挟んで、9人レッスンをしました …

ピアノの教材♪

ソナチネ程度のレベルのピアノの楽曲の教材でレッスンに取り入れているのに 「湯山 …

北山田のアロマテラピー教室で”バブ”を手作り♪

 今日は、同じ北山田にあるマンションのご自宅でされてる”アロマ”のお教室へ行って …

no image
生きてること♪

先週、ピアノの先生仲間の大切な人が天国に逝かれました。 しばらくとても悲しくブロ …

弾きたい気持ちを大切♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室の発表会まであと2ヶ月半になり …

no image
小さな音楽会♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 昨日は生徒さんの弟さんと、はじめま …

no image
やっぱりピアノ♪

昨日生徒さんのお母様から嬉しいメールをいただきました。 先週末その生徒さんのお家 …

no image
ソルフェージュの大切さ♪

音楽を勉強する上でソルフェージュは欠かすことができません。 ソルフェージュとは西 …

no image
相乗効果♪

ピアノのレッスンで生徒さんが曲を演奏しているときに、弾いている手や楽譜を見ながら …