”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノ教室でのごあいさつは音階で♪

   

小学生で低学年まで位の生徒さんにはレッスンのご挨拶変わりに音階をひいてもらっています。
今まではハ長調の右手とカデンツでしたが、今日はト長調を両手でチャレンジしてみました。
これから少しずつ弾ける調が増えたらいいので、音階を大きく楽譜にしてみました。
楽譜を書くのに少しはまっているこの頃です(*^_^*)
 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
発表会に参加をして♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先日、ピアノランドの著者で、師匠で …

no image
連弾♪

Aちゃんのレッスンの後は次の生徒さんがいません。 だいたい次女が、Aちゃんのレッ …

no image
脱フクロウ生活♪

最近朝型にしようと、寝るのが午前様にならないようにしています。 超夜型だったわた …

no image
一人ひとりに合わせて♪

最近思うことは、何となくですが、男の子と女の子では、男の子の方がアンサンブルのレ …

no image
電子ピアノを選ぶにあたって♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 9月は習い事を始める方が多い時期で …

プレゼント♪

昨日は私の誕生日で、家族が頑張ってプレゼントを用意してくれました。 長女はお花に …

no image
ピアノアレンジ演奏が上達するには♪

サロンコンサートが無事に終わり、少しホッとしていましたが、いつまでものんびりして …

no image
また会えるのを♪

昨日は、昨年夏から習いに来てくれていたAちゃんの最後のレッスンでした。 Aちゃん …

no image
新しい気持ちで♪

夏休みが終わり、子どもたちも元気に学校に行き、ピアノのレッスンもいつも通り始まり …

no image
音感を身につけると♪

音感には、絶対音感と相対音感の2つの種類があります。 音楽の専門家は、その道に進 …