”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノ教室でのごあいさつは音階で♪

   

小学生で低学年まで位の生徒さんにはレッスンのご挨拶変わりに音階をひいてもらっています。
今まではハ長調の右手とカデンツでしたが、今日はト長調を両手でチャレンジしてみました。
これから少しずつ弾ける調が増えたらいいので、音階を大きく楽譜にしてみました。
楽譜を書くのに少しはまっているこの頃です(*^_^*)
 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
クリスマスソング♪

教室のクリスマス会まであと一月になりました。 発表会形式にするので、生徒さんの演 …

和音聴音♪

音楽を専門的に志すには切り離すことが出来ない、聴音の課題ですが、 教室では生徒さ …

no image
嬉しいできごと♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です いよいよ発表会まであと2週間になりま …

中高生もピアノ頑張ってます♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 4月末に予定している、発表会の参加 …

no image
ピアノ好き♪

昨日娘たちのピアノの発表会がありました。 娘たちは、近所の北山田駅近くの教室で教 …

no image
連弾の魅力♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です♪ 今日は友人の先生と連弾の練習をしま …

no image
ピアノ曲の譜読み

新しい年も始まり、1月も後半を過ぎて、五月の発表会の準備を始めてます。 発表会は …

no image
クリスマス会♪

昨日ピアノ教室初めてのクリスマス会が行われました~♪ ピアノ演奏、ケーキデコレー …

no image
発表会に参加をして♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 先日、ピアノランドの著者で、師匠で …

no image
ピアノを習い始めて一年たつと♪

昨日夕方、北山田駅の近くのドラッグストアに駐車した後、車の前に見かけたことのある …