”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノ教室のレッスンで使用する教材♪

   

楽譜が読めるようになるまで個人差があります。

幼稚園年少さん~年中さん位までの小さなお子さんに音符を覚えてもらうときには音ごとに色分けして覚えてもらいます。

ド~はドーナツのド~♪レ~はレモンのレ~♪ミ~はみどりのミ~♪・・・。

小さなお子さんにピアノを始めてすぐに楽譜を見て弾くことができる方法とは?!

一度教室に遊びに来てみてくださいね~♪

 

 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ソルフェージュの大切さ♪

音楽を勉強する上でソルフェージュは欠かすことができません。 ソルフェージュとは西 …

弾きたい気持ちを大切♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室の発表会まであと2ヶ月半になり …

no image
ピアノをやめない♪

うちに来る生徒さんはみんな個性色々で練習をする人、あまりしない人^^;本当に様々 …

うさぎさんと一緒に♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室のアップライトピアノの上には、 …

no image
音感を身につけると♪

音感には、絶対音感と相対音感の2つの種類があります。 音楽の専門家は、その道に進 …

no image
ピアノの練習時間確保!

大人になるまで、ピアノの練習がしたいなんて一度も思ったことがないですが、 子育て …

楽譜も書いてます♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 レッスンでは、ピアノで弾いたメロデ …

no image
今年最後♪

今週は今年最後のレッスンの週です。 レッスンが冬休みに入るので、そのつもりでレッ …

no image
ピアノを練習するために

ピアノ教室でピアノを初めて習いに来る生徒さんの中には、キーボードをピアノの変わり …

no image
脱フクロウ生活♪

最近朝型にしようと、寝るのが午前様にならないようにしています。 超夜型だったわた …