”横浜市都筑区北山田のピアノ教室ー一人ひとりに合わせた内容で、楽しく長く続けられます。

都筑区北山田のピアノ教室 – ドルチェピアノ教室

ピアノ教室のレッスンで使用する教材♪

   

楽譜が読めるようになるまで個人差があります。

幼稚園年少さん~年中さん位までの小さなお子さんに音符を覚えてもらうときには音ごとに色分けして覚えてもらいます。

ド~はドーナツのド~♪レ~はレモンのレ~♪ミ~はみどりのミ~♪・・・。

小さなお子さんにピアノを始めてすぐに楽譜を見て弾くことができる方法とは?!

一度教室に遊びに来てみてくださいね~♪

 

 

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
運動会♪

今日は子どもたちの運動会でした♪ 少し肌寒い天候でしたが、無事に終える事が出来ま …

メリークリスマス♪

横浜市都筑区北山田ドルチェピアノ教室です 今日は12月24日、クリスマスイブです …

レッスン室♪

レッスン室の模様替えを先日しました(*^_^*) レッスン室は多い時では6名いる …

no image
ピアノが楽しそうです♪

横浜市都筑区北山田ドルチェピアノ教室です。 今日一番最後のレッスンだったAちゃん …

no image
冬休み♪

今日は冬休みの3日目。 ドルチェピアノ教室も学校が冬休みなので比較的のんびりはし …

no image
読譜力♪

自分で音楽を奏でて、音楽の楽しさを味わうためには、音符を読む力=読譜力をつけるこ …

no image
また会えるのを♪

昨日は、昨年夏から習いに来てくれていたAちゃんの最後のレッスンでした。 Aちゃん …

中学生の合唱の伴奏の効果♪

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 毎年合唱コンクールの伴奏にチャレン …

no image
バレエにうっとり♪

今日は夏休み最後の日。 学校からもらったチラシで予約していた日生劇場のファミリー …

no image
おじぎの和音はすごい!

横浜市都筑区北山田のドルチェピアノ教室です。 教室では、小さな生徒さんに、”おじ …